人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動

過去のPSP世界郡時代、NEV、アウロン、☆海、夢見など非常にアクセス数も多く活気のある世界に囲まれ、ヘクサルはかなり交通の便がよかった。
世界内の街をゲート移動できるのも非常にいい。

が、
ここで問題発生。

「ヘクサルって今どうやっていくんだ?」

移動_d0023671_18291730.jpg


とりあえずアウロンに行ってみるが、装備制限で中に入れない。
FEIからも船が停止してる。

正解は

Shishi > hi
入国管理者 > Shishiさんですね。次にカルマチェックをしますのでそこの機械の前に立ってアクションして下さい。
入国管理者 > OKです。では最後に書類費用100Gpと転送料金400Gp
入国管理者 > 併せて500Gpをそちらのサークルにお支払い下さい。
入国管理者 > 出てきたチケットを転送術師に渡せばスラニア自治区へと転送できます。
DM > Shishi は 500 gp を支払った.
DM > Ticket of Teleport to Thlania が現れました.
DM > Shishi は Ticket of Teleport to Thlania を拾った.
転送術師 > スラニアへ行きたいのか。ならそのチケットをそこに置いてくれ。
DM > Shishi は Ticket of Teleport to Thlania を置きました.
DM > チケットを置くと一瞬でスラニア自治区へ着いていた。
DM > Shishiは面倒な手続きも一瞬で終われば良いのに…と思った。

という一連の動作を終えると、ヘクサルとの国境付近まで出ることができる。
知らなかった…。

ヘクサルのインフォに
・08/07 開拓地の緑地化 及び 全住宅の開放を実施しました。
とあるので、2年前なら一つぐらいは空きがあるだろう。
早速拠点探しに向かう。
by shishi0602 | 2010-03-06 18:33 | Hexal-Stars