着信アリマクリ

TV見てたらいきなりあの曲が流れてた。
あの曲。
そう
巫女みこナース!
着メロの会社のCMか…。いろいろ末期な予感。


金曜ロードショーで映画「着信アリ」がやってたので見てみることに。
↓以下ネタバレ

正直期待外れだったなぁ…。
あの「死んだ人のメモリーから次の人に」というシステムは、よくできてる。
でも、TV局が人が死ぬのを特番にしたり、主人公が1人で夜の病院に何の手がかりもなしに侵入したり不可解なこと多すぎた。
グロいって話も聞いたんだけど、それほどでも…
(友人が自分の手で首を絞めるとこぐらいかな)
(むしろグロさでいったら、この前見た映画の鋼の錬金術師とか、読み終わった「されど罪人は竜と踊るⅤ」とかのほうが数段上の気も)
原作読んでないから正確にはわからないけど、あのEndは

主人公が女の子に乗っ取られた→助けに来た堤真一は問答無用で刺される(ここもよくわからないけど)→夢の中で女の子を助けて、女の子満足→お礼の飴玉をあげる

って感じのハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよう分からない終わり方でいいのかな。
(乗っ取られた主人公が包丁持ってたのは、女の子の標準装備だと考える

と、まぁ取ってつけたような伏線とか終わり方でしょんぼり。



-グランにて-
The Shinto Priest Dragon > なんていうかこう
[The Shinto Priest Dragon] > 日記みてますよ!
The Shinto Priest Dragon > うっひょう、これで本日のししまる日記の一面記事はゲットだ!

ハッスル神主。

BGM:angela 「笑い者のFairy tale」
[PR]
by shishi0602 | 2005-07-29 23:12 | 日常