今週のSEED

興味のない人は読み飛ばしちゃってー。

いつにも増してツッコミ所が沢山あったので一つ。
(ああ、SEEDのこと書くのも久しぶりだなー)

第47話「ミーア」
ガンダムシリーズは全50話なので47/50。ってことは今回を入れて後4話。
前々回には既にザフト VS 地球軍の戦いは終結。
2年前の長期戦がウソのヨウダネ!
確か前作のSEEDのストーリーの流れは

地球に植民地のように見なされていたプラントが地球からされた要求を拒否。
→怒った地球軍がプラントに核攻撃。(血のバレンタイン)
→プラント(ザフト)も地球に攻撃を開始。
(この時点では独立を勝ち取るための戦争という位置づけ)
→戦力差で圧倒的に勝る地球軍が勝利すると見られていたが、プラントの技術力の高さと核攻撃が不可能になったことにより、戦争が長期化。
→ザフト内で徐々に保守派よりもナチュラル(普通の人)を殲滅する急進派が力をつける
→ニュートロンジャマーキャンセラー導入で地球軍は再度プラントに核攻撃、対してザフトは殲滅兵器を導入。地球生物が死滅すると思われた殲滅兵器の攻撃は失敗し停戦。

…って流れだったようね。
つまり前作は独立戦争がいつの間にか殲滅戦争になってたって話。
でも今やってるDestinyはザフトが恐ろしく強い。
自衛権を守るだけのはずのザフトが、いきなり「真の敵はロゴスだ!」と全世界放送しちゃって、扇動したり、世界の君主みたいになっちゃってるなぁ。
逆に地球軍が弱すぎたのか…?
前作にも増して大量に人が死んでるのにねー。

その辺はまぁ、どうでもいいとして。

後4話しかないのに、なんでMS出てこないんだ。

対極となる地球軍も関係なくなってるしね…。どうすんだ。
キラとか主人公達はここでザフトに攻撃をしかけたら、全世界から敵に見られそーだしねー。
そして47話は時間稼ぎとも見える半総集編…、うーむ。
議長完全勝利で終了なのかな?3部作になるのは確実らしいが…。

BGM:See-saw 「君は僕に似ている」
[PR]
by shishi0602 | 2005-09-10 23:30 | 日常