人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカキユメ

半年以上放置してたmixiの日記設定をこのブログにしてみた。
最後にmixiに書き込んだの去年の三月とかアツイ。
がぶさーん、しっしーは一生懸命イキテマスヨー。


ってことでアカキユメの続き。

魔王と共に城を封印した宮廷魔術師ラオードによると、
魔王配下を封印した「妖精の石」を使うことによって封印を解くことができるらしい。

別に解かなくてもいいじゃんとか思ったんだけど、
魔王が力を溜めきる前に倒さないとダメなんだって。
それなら最初に倒しちゃえばいいのにねー (ねー

城に向かう途中、ラオードの他にもう一人ファルナというNPCにも接触。

ファルナ > …城へ行くのなら、ユージンから預かった鍵をお持ちください
ファルナ > 鍵は墓に隠してあります
ファルナ > ……どうか、ユージンを救ってください


ふむふむ、ユージンさんは見かけたら救っておくよっと。
進めないので一旦アカキユメから脱出。
占い師に妖精の石について話してみる。

Red Ster > 楽しい楽しい夢世界、暗く怖いのは何故でなのでしょう
Red Ster > 知ってる単語が出て来ても、それってつまりはの夢の中、現実なんかと無関係
Red Ster > だいいち夢の世界には何も持っては行けませんわ


ナンカコワイヨコイツー!

で、前回からの問題。
「妖精の石」はアカキユメにはなく、現実世界の盗品市場に売ってる。
が、
アカキユメにはアイテムを持ち込むことができない。

うーん、どうしたものか。
もう一度占い師に聞いてみる。

Red Ster > 重いアイテム持ってたら、夢を見ることできません
Red Ster > 大丈夫なのはせいぜいNutsが1粒ぶん
Red Ster > 家にアイテム置いて来て、身軽になったらまた来て下さい
Red Ster > また会う日までの短い別れに、さようならごきげんよう


ああ、なるほど。
こんな作業はNEVの祭壇でフェニブラを作る時以来かもしれないなぁ。

サクッといじってもう一度アカキユメへ。
面倒な仕掛けを解いてもう一度やってきました城の前。
妖精の石で封印を解いて城の中へ。 おや、なんか墓があるぞ。

DM > 墓石に名が刻まれている...
DM > 「闇に葬り去られし者 Shishi

おお、既に墓石が準備されてる。
墓石は高いからね。生きてる間に準備しておくのは基本ダネ★

…。
……いや、うん。いきなりこんなのあったからビックリしたわ(・・;

アカキユメ_d0023671_3564965.jpg

城の鍵も使って城の中に。

うわー、ここも嫌な感じのフィールドだ。









とりあえずその辺うろついてるNPCを狩りながら進んでみよう。

Eugene > …………ファ…………ナ…………
DM > Eugene は Shishi に殺された.
DM > Shishi は Key of King Castle を拾った.

おーし、キーアイテムゲット。

…アレ、なんかこの名前見覚えが。

ファルナ > ……どうか、ユージンを救ってください


( ゚д゚)…。

( ゚д゚ )



ってことで一番奥までやってきましたよっと。
おや、女の子がいるな。

Red Ster > よく、ここまで辿り着きましたね
Red Ster > ...
Red Ster > 私がどうしてここにいるか、疑問でございますか?
Red Ster > では、聞きましょう
Red Ster > 夢占い師の私が、ここにいるのは何故だと思いますか?
Red Ster > 1.お姫様Red Sterが自力で魔王を倒した
Red Ster > 2.勇者様Red Sterが自力で魔王を以下同文
Red Ster > 3.一般人Red Sterが自力で以下同文
Red Ster > 4.人妻Red Sterが以下同文


Shishi > 敢えて言おう、4であると!

Red Ster > 当然でしょうが、どれも違います

Shishi > _| ̄|0

Red Ster > 私は紅を撒く魔の王、Red Ster……
Red Ster > 私は普遍なる不変…… 夢の狭間からとめどなく零れ落ちる夢魔

なんかコイツ黒幕だったらしい。
ちょっとかわいいからって調子に乗るんじゃないワヨ!

宝箱から拾った中で一番強い武器を使ってフルムーン連打。
自分の高いHPを生かして難なく勝利(_。。)_


で、ここで思ったのは
このレッドスターー。

スレイヤーズのキャラじゃないか

ライトノベルの金字塔「スレイヤーズ」。
この作品に影響されてるPHI内のものは多く、
ガイアースの魔王や、チートで有名だったBadブレード・ゴルンノヴァもその一つ。

「スレイヤーズ」の世界には「赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥ」という魔王と、別の世界の魔王「闇を撒く者(ダークスター)デュグラディグドゥ」がいる。

で、今回の魔王の名前は「紅を撒く魔の王 レッドスター」

...!
by shishi0602 | 2008-02-23 23:38 | Closed Worship