人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moiraまとめ

↓以下全てSound Horizonなネタ。


moira発売キター というのもちょっと遅いけど、この辺で暗号解読とボーナストラックまとめ。

・URLの場所

CDケース内のCDを入れるプラスチックを外した中に入っている紙。
プラスチックが半透明なので眼の絵が描いてあるのがわかるやつね。
その紙の裏側に白い紙に白い文字でURLが書いてある。


・URL先の文章全文

暗闇を光で照らしながら読む形式になっている。
以下問題全文↓

英国人考古学者[Arthur Michel Renfrew]は、懇意にしていた露
西亜人より[或る石版]を譲り受けた。その古びた石版は示す―

冥王の瞳で夜空を見上げよ
死に染まる世界で浮きあがる星々
其を結べ

 その意味を解読した彼は、秘められた[問]に惑いはしたが、
ひとつの[解]を導き出すに到った……。やがて考古学会を巻
き込んだ悲しい出来事があり、その[累]は彼にも及んだ。信じ
る者が全て救われるとは限らない。神の[愛]とは何なのだろ
うか? 彼の[生]は奪われ、その真実は[灰]かいに帰したかの
ように思われたが、彼の死後6年目、妻[Elys]が書斎にて一枚
のメモを発見した……。

私の人生、その短い焔を激しく燃やしたのは
  紛れもない古代への憧れであった
或る友人の言葉を借りるならば[ロマン]である
  私は遂に運命に対する解を手にした
例えその解を違えていようと我人生に悔いはない
    此れが私の『物語』なのである

私は母国への誇りを忘れぬ生粋の英国人だ
  解の意図、その響きは捏造しない
 ただ、私が愛した言語でここに綴る……


去り逝く男の最期のメモ、彼は一体何と綴ったのだろうか?


解答

冥王の瞳で夜空を見上げよ
→さっきURLを使う時に外した半紫色のケース越しに、
  夜空の絵が描いてある目次を見る

死に染まる世界で浮きあがる星々
其を結べ

→「死に染まる→詩に染まる?」それともケース越しに見ることで星が見えなくなることか。
  ケース越しに見て黄色く残る星を繋ぐと双子座が浮き出てくる。


双子座はギリシャ語で「Δίδυμοι」

私は母国への誇りを忘れぬ生粋の英国人だ
  解の意図、その響きは捏造しない

→「Δίδυμοι」の英語での綴りは「Didymoi」
 「解の意図=糸?」と「其を結べ」より、これをハイフンで繋ぐ。

よって正解は「d-i-d-y-m-o-i
by shishi0602 | 2008-09-07 23:40 | 日常