カテゴリ:Closed Worship( 38 )

魔力の結晶

Te=Mi > 封印の鍵は三つに分かたれている。その鍵を集めねばならん
Te=Mi > 集めたならば、それぞれに対応したこの地の魔力の結晶と合成するのだ
Te=Mi > そして出来上がった三のかけらを一の鍵と成せ

魔力の結晶」とやらと鍵を合成しないといけないらしい。
…魔力の結晶?
何だろう、ナイト輝石か?イブリルなんとかか?
しかも別ルートで墓暴いたあとにもらったシンプルウェポン
これ何に使うんだ?






[シンプルウェポン]
世界を漂うエレメントが結晶化して出来た至高の武器。
属性と名前の対応は、以下の通り。
火: シンプルウェポン・フォーウ
水: シンプルウェポン・デューン
風: シンプルウェポン・シャート


(゚д゚)え、これなの?

~~~~~~~~~~~~~

そうそう、最終セーブポイントEvil Godまでの道のりをほぼカットしてしまったけど、
なかなか難しく詰まったところも多々あった。
特にこういう仕掛け↓
d0023671_2533361.jpg

Closedマスターは地形を読み取る仕掛けが好きだな。
ちなみにこういうのはグラン塔でも頻出問題なのでよく覚えておくように。
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-08 02:54 | Closed Worship

串狩り

族長 > Proxyと呼ばれる、イジュウァクシァの代行者、
族長 > 守り神を穢す者に神罰を下すための存在じゃ


族長ニエン > イジュウァクシァに背く者の魂を狩り取る、
族長ニエン > ウォトターン、ウガタオト、マダルカス
族長ニエン > 三人のイジュウァクシァの代行者のことだ
族長ニエン > プロクシ達は封印を解かれぬよう、封印と対になる解封の鍵を
族長ニエン > 三つに分かち、それぞれが鍵の欠片の一つずつを持っているらしい

なるほど。
ラスボスに会うためには、Proxyという三体の代行者を倒さないといけないみたいだ。
どれどれ…



DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Proxy Wothoturn を Spirit axe で攻撃した. [2991 hp]
Proxy Wothoturn > ……いずれ地獄で逢おう。ニィ……
DM > Proxy Wothoturn は Shishi に殺された.

DM > Shishi は Proxy Ugathaotho を Extreme psychic steam で攻撃した. [2782 mp]
Proxy Ugathaotho > イジュウァクシァに背くか…… フフフーフ
DM > Proxy Ugathaotho は Shishi に殺された.

DM > Shishi は Proxy Madarcuth を Crystal beam spad で攻撃した. [11822 hp]
Proxy Madarcuth > この程度では、イジュウァクシァには勝てんぞーぉ
DM > Proxy Madarcuth は Shishi に殺された.


倒しました。

え、なに?
まだ足りないの?
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-07 00:06 | Closed Worship

国営装備買占め

d0023671_2273584.jpg

Closedの最初のメインクエストの最初。
騎士の証を手に入れると、城の国営装備が購入可能になる。
特に奥にある装備は全て1APと超高価だ。

全部買ってみよう。


ナイト輝石のブロードソード 1 Ap
その刃は魔力を帯び、いかなる鎧も紙くずのように切り裂き、
ひとたび振るえば信じられぬほどの力を発揮する。
ナイト輝石の力が持ち主の腕力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel broad sword Wp : 24
Type : Weapon
: Auric
: sword
Fn : None
ATP : 38
attack to FORE
ER : 80%
Effect : Energy
S.E. : Power


エナジーパワーソード。
ブレードや斧よりもソードが強いClosedで真価を発揮。
通常重視されるカルマのエフェクトはClosedでは効き目が薄い。
…が、この性能で1APは高いな。


ナイト輝石のバトルアクス 1 Ap
その斧頭は大きく、ひとたび振るえば猛々しい唸り声と共に
対峙する者を豪快に薙ぎ倒す。
ナイト輝石の力が持ち主の腕力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel battle axe Wp : 32
Type : Weapon
: Auric
: axe
Fn : None
ATP : 45
attack to FORE
ER : 80%
Effect : Knock back
S.E. : Power

まさかのノックバック。
使い道は…あるのか?

ナイト輝石のプレートメイル 1 Ap
他のいかなる鎧よりも頑強と言われるこの鎧は、物理、魔力問わず
あらゆるダメージを大きく減ずる鉄壁の防御能力を誇る。
ナイト輝石の力が持ち主の速力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel platemail Wp : 60
Type : Armor
: Auric
: hammer
Fn : None
ATP : 20
attack to FORE
DFP : 55% MRP : 55%
S.E. : Haste


ヘイスト鎧。
悪くはないが…。
プロテ・シェルの効き目が悪いこの世界では素の性能が重視される。
ヘイストがついてるにしてもこれは厳しい。

ナイト輝石のガントレット 1 Ap
ナイト輝石に秘められた力が、手の先だけでなく持ち主の全てを守り、
高い防御能力と共に確固たる意思を保ち、あらゆる精神異常を防ぐ効果もある。

Name : Knight jewel gauntlet Wp : 12
Type : Accessories
: Auric
: claw
Fn : None
ATP : 24
attack to FORE
Effect : Mental proof
S.E. : Protect


メンプル・プロテだけのアクセが1APだ…と…

ナイト輝石のアミュレット 1 Ap
身に着けた者の生命力に呼応する力を秘めており、
持ち主の能力低下を防ぎ、一度だけ死を肩代わりする効果がある。

Name : Knight jewel amulet Wp : 8
Type : Accessories
: Auric
: hammer
Fn : None
ATP : 4
attack to FORE
Effect : Drain proof
S.E. : Raise dead


( ゚д゚)

(゚д゚ )



(゚д゚)

まさかの 国 営 レ イ ズ
え、いいのかこれ。
しかもドレプルまで付いちゃって、Fosのクリアアイテムと互角じゃないか
1APとは言え、金さえあれば無限供給されるレイズは素晴らしい。

そんなわけで、
ナイト輝石のブロードソード
ナイト輝石のアミュレット

は、そこそこ金があれば購入に値する装備だと思いますぜ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:
ゴリゴリ装備が欠けるClosedのDMは、
相対的にATPが変わらないPowerのSE持ち装備は強いのか?
だけど感覚的に1APは高いが、国営ってのはそんなもんだよね
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-05 02:27 | Closed Worship

あばば

いい感じに進んでいたところ

えらく気力が削がれるイベントがあったので気力が戻ったらがんばる。
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-04 00:38 | Closed Worship

遺された道しるべ

本日のレシピは伝説の炎の剣、魔力炒めです。

まずはメインとなる伝説の炎の剣を用意しましょう。

DM > Elder weapon Burn Edge が現れました.

はい、用意できましたね。

Pegd'gerian > 古代、この祭壇を使い、魔法の品の失われた魔力を復活させたと聞く
Pegd'gerian > 古代の英雄の遺物があれば、通れるかもな

d0023671_34128.jpg


村の人がそういったので祭壇に置いて魔力を復活させましょう。
と、既に魔力を復活させたものがここにあります。

DM > Elder weapon Burn Edge + が赤い光を放ちShishiを導いた.

はい、できました。
これで完成です。

簡単ですね?
皆さんもやってみましょう。




そんなわけでやってきました「遺された道標」
内容は簡単なダンジョン。
いたって普通。
ちょっと隠し通路で味付けしているだけで、まず迷うことはない。
一番奥にいるWITH HEというボスもサクっと倒せる。

うぃずひー。
なんだろう。
アーッ なモンスターなんだろうか。

d0023671_34127100.jpg


…と、このダンジョンはこれだけではない。
イーグルアイを使えば一目瞭然なんだが、脱出ゲートの南にまだマップが存在する。

自信がない者は立ち去れ

というお決まりの警告があるが無視して行ってみよう。



DM > Proxy Wothoturn は Shishi を Freezing cracking plode で攻撃した. [2019 mp]
DM > 0/9999 mp left.
DM > Shishi は Proxy Wothoturn に殺された.
DM > しかし, Shishi は Knight jewel amulet によって死から蘇った!
DM > Knight jewel amulet は壊れた!
(Proxy Wothoturn) > ニィ…… 我々と対峙した時から、既に地獄にいたのだよ


…よく準備してからいきましょう。
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-03 03:32 | Closed Worship

黒の里2

4/1はこのブログがピンク色に染まってた気がしたが
そんな夢を見てただけだったようだ。



毒の霧の道を抜け、黒の里へ

ここを少し行くと最初のセーブポイントというか帰還ポイントがある。
一定の区間に帰還ポイント(その場所に戻れるキーアイテムあり)と特殊倉庫があるのはありがたい。
特に特殊倉庫は装備の補給やドロップアイテムの収納に非常に助かる。
特殊倉庫のこういう設置の仕方は非常に素晴らしいと思う。
ナイス、Closedマスター


道なりに進むと広い平原に出る。
お、どうやら黒の里にも村があるようだ。
村があるならなんで調査隊全滅してるんだ?

Shishi > hi
族長 > 人間…… じゃな?
Shishi > 人間
族長 > 我らは人間に手を貸すことはできん。そういう掟じゃからな
族長 > じゃから我らは、人間の調査隊も見殺しにして来た
Shishi > 掟
族長 > 人間と関わった者には、わざわいがもたらされる
族長 > この地には、人間が黒い里と呼ぶ地には、そういう伝承があるのじゃ
Shishi > 伝承
族長 > この地の守り神、イジュウァクシァは現に存在している
族長 > そして、その代行者もな
族長 > 頑迷に伝承を盲信しているわけではないのじゃ
Shishi > 代行者
族長 > Proxyと呼ばれる、イジュウァクシァの代行者
族長 > 守り神を穢す者に神罰を下すための存在じゃ
Shishi > 調査隊
族長 > 今まで四たび、人間の隊が全滅する様を見て来たが、
族長 > しかし我らは、一度も助けの手を差し伸べたことはなかった


なんかラスボスっぽい名前でてきたー!

イシュヴァクシャ

これはラブクラフトの小説に出てきてもおかしくない響きだな。
もしくはスレイヤーズのゴルンノヴァとかシャブラニグドゥとかドゥグラディグドゥとかその辺。

これだけの情報じゃよくわからないな。
他の村人はなんか喋らないのか?

Pegd'gerian > 古代、この祭壇を使い、魔法の品の失われた魔力を復活させたと聞く
Pegd'gerian > 古代の英雄の遺物があれば、通れるかもな
Shishi > 英雄
Pegd'gerian > 詳しいことは省くが、遺された道標に深い縁のある英雄だ
Pegd'gerian > 人間と戦うために、あえて遺された道標に人間を招き入れたという
Shishi > 遺物
Pegd'gerian > 有名なものの一つに、炎の刀身を持つ剣があるな
Shishi > 剣
Pegd'gerian > 古代、唯一この地から生還した人間の手によって持ち去られたらしい
Pegd'gerian > そういう意味で有名な一つだ


ほぅほぅ次はこれか?
[PR]
by shishi0602 | 2010-04-02 00:58 | Closed Worship

黒の里1

d0023671_19129.jpg


DM > よく見ると、川の上流に何かが沈んでいる.
DM > Shishi は Yotsude Ami を置きました.
DM > 何かが四つ手に引っ掛かった!
DM > 引き上げて確認しようとした瞬間………………
DM > …………世界が、暗転した.

DM > Shishi は The Treasure EXISTENCE WORLD を拾った.


「存在の世界」を無事ゲット。
つまりこれはアレだよな?

プレイヤーが「壊れた世界」を使って過去に行く。

過去の世界にあった毒を浄化する秘宝「存在の世界」を持ち去る

村 壊 滅

これは…なんというか…えぐいなマスター。
世界全体に漂う鬱展開の空気。
この暗さはRyurのメインクエストに匹敵、いや超えるものがあるぜ!

存在の世界を持って黒の里へ。

d0023671_192952.jpg


DM > 毒々しい瘴気が渦を巻いている!
DM > 通常のPoison proofのアイテムでは役に立たないだろう.
DM > この毒を防ぐ手立てがないならば、引き返した方がいいかも知れない...
DM > The Treasure EXISTENCE WORLD が その力を発揮し出した!

素晴らしい。
これってあれだよな。
「ステッカーを貼るだけで車の周りにフィールドを張って燃費がよくなる」っていう商品と似てるような…?

まさかの「結界棒」


到達看板の横にもう一つ看板があるな。


調査隊の日誌の切れ端
====================
サディシア方面へ抜ける唯一の道が、黒い霧に覆われた。
霧に触れるとたちまちのうちに死んでしまう。
帰ろうと発った八人は、十分もしないうちに物言わぬ死体となった。
出られない。ここから、この呪われた里へは出られない。
助けてくれ。誰か。
====================



素晴らしい鬱展開だ。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-30 23:08 | Closed Worship

犯人は誰

ぱんつを歴史に刻んだが、全くメインクエストと関係ないクエストだった。

うーん、どうやって「存在の世界」は手に入れるんだ?

DM > よく見ると、床のレリーフが文字になっている.
DM > B**KE* *R**M...?


これが祭壇に乗ると表示されるDM。
Broken Treasure BROKEN DREAM これが村奥地のボスが落とすドロップ。
ブロークントレジャー。
ああ、そうか、壊れてるんだなコレ。
ってことはこうすれば…?

DM > Shishi は The Treasure BROKEN DREAM を作りました.

修 復 完 了(゚д゚)b

さっそく置いてみる。

DM > Shishi は The Treasure BROKEN DREAM を置きました.
DM > 一瞬の閃光が辺りを包み込んだ.
DM > よく見ると、床のレリーフが文字になっている.
DM > The Treasure BROKEN DREAM を置け。さすれば夢は旅路とならん
DM > 祭壇に向かい Return from BROKEN DREAM と唱えよ。さすれば夢は泡沫とならん


d0023671_2259894.jpg


なんか周りがいきなり綺麗になったな。
ほうほう、この村に伝わる二つの秘宝のうちの一つ「壊れた夢」は過去の世界にいけるのか。

Shishi > 存在の世界
ネッター > あれなら、里を流れる川の上流に設置しておいた
ネッター > 仮に川の水が毒に変わっても、全て浄化されるはずだ
ネッター > 杞憂だといいが、その可能性は否定できんからな
Shishi > 設置
ネッター > 川の深い場所に沈めてある。誰かに取られんようにな

上流にある存在の世界をゲットで一見落着というわけだな。

あれ?
そういえばサイクロプス化したネッターがなんか記憶を落としてたな。
確かこんなだったような…。


ネッター > ……毒? どうして、…… 『存在の世界』は…………!?
ネッター > …………まさか、あの時の、…… 冒険者が持ち去った
ネッター > …… は………… ぐ、くそ…………!! このままじゃ……
Suffering Cyclopse > …………スケ……テ………… タ ス……
ネッター > ガ…………! あ……!
ネッター > ……しまった、『壊れた夢』が今のはずみで壊れた?
ネッター > いや…… そんな、こと…… よりも………… みん、な………………



あ…れ…?
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-29 23:01 | Closed Worship

パンツ☆

DM > カウンター !!
DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Miralda Feeno, the furious girl を Crystal beam spad で攻撃した. [11057 hp]
Miralda Feeno, the furious girl > えぐっ…… こんなのってぇ…………
DM > Miralda Feeno, the furious girl は Shishi に殺された.
DM > Shishi は MiraldaPants を拾った.


常に歴史というのは正しいものとは限らない。
勝ったものが正義であり、歴史を作っていくのだ。
そう、ここにも新しい正義の歴史が刻まれたということだ。
このパンツは後の歴史の糧となり、私の懐にしまわれることだろう。



Godoh > ブラボー! おお、ブラボ――――――ッッッ!!!
Godoh > さあ、ぱんつをその場に置いてくれッ!
DM > Shishi は MiraldaPants を置きました.
Godoh > よくぞミラルダのぱんつを手に入れてくれたッ!
Godoh > ワシは君を信じていたッ!
Godoh > おめでとうぱんつッ!
Godoh > ありがとうぱんつッ
Godoh > お礼はそこのサークルに入っているぞッ!


我が同志の願いは叶い、世界は平穏を取り戻した。
だが、これで満足してはいけない。
いつ第二、第三のパンツが現れないとも限らないからだ…。



…つづく。


ぱんつ手に入れたってことは脱がしたんだよな?
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-28 23:49 | Closed Worship

リリカル☆

よくわからないアクセス数爆上げでやる気が出たので連続更新。
一日の重複なしでアクセス数50越えとか総プレイヤー数を上回ってる気がするのは気のせいか(罠かな



どうやらミランダとマジカル☆一軒家の家主ゴドオは親子らしい。

…まてよ?

魔術師ミランダはゴドオが下着を欲しがるほどの年齢なわけだよな。

魔術師=魔法少女=勝利

か…完璧だ。
完璧な勝利の方程式。
既に私は勝利したぞ!
YESロリコン!NOタッチ!


マジカル☆一軒家の地下を進むとリュアの迷宮のようなクイズ形式になっていた。
ほぅほぅ、二年の惰眠から目覚めた眠れる獅子ことしっしーにかかれば容易いことよ。
サクサク答えるぜ!

DM > アデトウムト印刷協会所属の、記事内容が暴走しがちな記者の名の名

…誰?

だ…だれだ?
クエスト案内所、城の書庫、マスターオフィス
人物が書かれてそうな場所は一通り見たがこれは誰だ。私か。

あ、

そういえばもう一箇所あるじゃないか。
ここだ



あ、違った、ここだ

ここも城並みにいろいろな情報が載ってる場所だ。
お、あったあった。
そのままサクっと突破だ。


さらに先に進んでいくと
お、そこにいるのはミランダさんじゃありませんか。

Miralda > このままじゃ、先に進めそうにないな
Miralda > あのクソ親父、昔っからタチの悪いいたずらが好きだったからな…
Miralda > 親父の習性から言って、この辺りにスイッチがあるはずだけど……
DM > ミラルダは、こちらに背を向けて低い姿勢でスイッチ探しに没頭している……
DM > 今なら、ぱんつを取れそうだ……!
DM > 1 ぱんつを取る
DM > 2 そんなことはしない!

Shishi > 敢えて言おう、1であると!
Miralda > わっ! ば、ばか! 何しやがる!
DM > 失敗してしまった……
Miralda > Shishi…… いい度胸してるな
Miralda > あんたも親父の差し金か!
Miralda > ヤーロテメーブッ殺す!
Miralda > ガス化なんてさせやしねえ!
DM > ミラルダが涙を浮かべながら襲い掛かる!!
Miralda Feeno, the furious girl > 逃げんじゃねえ! ブッ殺してやる!


実に素晴らしい展開だ
Closedのマスターは実に変態だな。
けしからん、もっとやれ。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-28 02:12 | Closed Worship