カテゴリ:Hexal-Stars( 12 )

ヘクサルあれこれ1

ヘクサルが沈む前に完全にクリアできたのはDコースのみで、他はまだ手がかり程度。
むしろ手がかりは大量に見つかるが、肝心の攻略コースには乗らない感じでなんとももどかしい。

グランの沈没について検索して飛んできた人がいるみたいなんで一応情報掲載。
現在Fortune Edge Hexal GURANが沈没中です。
サバが飛んだらしく復旧が難しいとかなんとか。詳しいことはよーわかりません。


---- Board ----
Artielle_SilverS(F1001/03/24 01:30:39)
----------------------------------------------
< アトゥメツァール山塊 入り口 >

危険!
備えなき者の立ち入りを固く禁じる

DM > 氷の壁がそびえたっている。


この氷の壁は石の街に売っているアイテムで登ることが可能。
しかし、その先がなんかありそうだけど何もない。
よくわかんね。

ゼノブラ水洞
DM > Shishi は Sand of Aqua-Crystal を拾った.
DM > 微かに匂いの違う水が湧き出している。
DM > PureGreenWater が現れました.
DM > Shishi は White Big Lizard を Temptation of dark night で攻撃した. [45074 mp]
DM > White Big Lizard は Shishi に殺された.

牙のアクセが有名な白ワニ。
不毛の野の西にあるゼノブラ水洞にいる。
ここに落ちているSand of Aqua-CrystalやPureGreenWaterは明らかに何かの特殊クリエイトアイテムだがわからない。
よくわかんね。


黒鬼虫の洞窟
DM > 深い洞窟が口を開けている。
DM > Shishi は Black Scorpion Queen を 拳 で攻撃した. [623 hp]
DM > Black Scorpion Queen は Shishi に殺された.
ついさっき磨き上げられたような金属板に古代文字が彫ってある。

# TEF233.09.32
# BA-ZI-Mの霊穴 封印完了の事
# 我が名において此を侵すを禁ず
#
# “青和皇子” Shemhiase

ゼノブラ水洞の反対の東にある黒鬼虫の洞窟。
ボスっぽいNPCは倒したけどホントにこれで終わりなのか?
よくわかんね。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-20 01:23 | Hexal-Stars

Dコース par6

忙しくて更新できてなかったので、気合があるうちに連続更新

何もないかな

いや、ある

そう、まだDコースで踏み入れていない場所はある。
それは既に見てきた場所

DM > 隠し扉だ。合言葉が必要らしい。
DM > 壁に文字が刻んである。「It's Deep!」 …関わりあいにならないほうがよさそうだ。

ここだ

-GAでの会話-
がぶさん > 濃いといえばあれだよ「Deep Mix!」
しっしー > あー、なるほど

~~~~~~~~~
Deep Mix!
かつてNEVの有志を中心とした濃い集団
…というか同人サークル。
同人誌とか作ってたらしい。
Kanon AIRが大好物
~~~~~~~~~

さっそく試してみる…が開かない。

しっしー > ダメだったよ
がぶさん > だめかー、単純にDeepMixかな?

開いた(゚д゚)

しっしー > (゚д゚)
がぶさん > (゚д゚)

d0023671_3203558.jpg


ちなみに中はこんな風になってます。
なんもないね。
と思ったら、特定のDコースクリアアイテムを持っているとタイルが反応するらしい。
反応して出てくるDMメッセージは下の通り

「お名前は?」
「了承」
「そんなこと言う人嫌いです♪」
「言葉どおりよ」
「うぐぅ」
「くー」
「あははーっ」
「あうーっ」
「嫌いじゃない」

上から
美汐・秋子さん・栞・香里・あゆ・名雪・佐祐理・真琴・舞
ですねわかります。
この前Kanonはアニメやったばかりだから、案外今でもいけるんじゃないか?

さらに、Dコースのクリアアイテムをタイルに置くと変換される

DM > Icecream[D!] が現れました.
DM > Nazojam[D!] が現れました.
DM > Piroshiki[D!] が現れました.
DM > Nikuman[D!] が現れました.
DM > Juubako[D!] が現れました.
DM > Ichigojam[D!] が現れました.
DM > Taiyaki[D!] が現れました.
DM > Gyuudon[D!] が現れました.
DM > Jumbo Mix Parfait Deluxe [D!] が現れました.

上から
栞・秋子・真琴(猫)・真琴・佐祐理・名雪・あゆ・舞・パフェは4人
ですねわかります。

これでホントに終了のようだ。
ネタアイテムも大量に手に入れたのでよしとしよう。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-19 03:30 | Hexal-Stars

Dコース part5

なんかあった

ガラスを抜けた次の部屋。
ゲート行きの柵があるだけかと思いきや、ばっちりあります隠し通路。
さすが歴戦の冒険者しっしー、Closedのボスから泣いて逃げ帰ってきたのが嘘のようだ。
(ちなみにアレまだ倒せてません)

お、ここもなんかいるぞ。

DM > 必殺 ! Berserker brandish!!
DM > 霊体には無効だ!

ほほぅ、持ち込み不可のダンジョンでHP攻撃無効とな?
だが、歴戦の冒険者しっしーを甘く見てもらっては困る。

DM > Temptation of dark night を撃った.
DM > Shishi は Master of the MagicSouls を Temptation of dark night で攻撃した. [3469 mp]
Master of the MagicSouls > お前の名は覚えておこう……。
DM > Master of the MagicSouls は Shishi に殺された.

次のゲートの隣にも隠し通路。
さすがに隠し通路を怪しむクセがつくわ。

Master of the ForceSouls > うむ……見事だ!

サクッと撃破。余裕ですな。
クリア看板もあったので、どうやらここが最終到達地点のようだ。

各階層のボスを倒すと手に入るSword of ***[D]という武器。
クリアアイテムにしては微妙な性能。
一部スペル武器なんかもあってまぁまぁではあるんだけど、物足りないな。
何かないかな。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-18 03:04 | Hexal-Stars

Dコース part4

さっきは開いたのに今度は開かないミステリー

まぁさっきと今で違うものって言えば、一回目に大量に作ったSword ofのキーアイテムだから、答えは明白だな。
でもどれが反応したかなんて調べてないぞ…。





…てなわけで、また最初からやり直してSword ofを大量に作成。
どれかは当たるはず…
よし、あいた
ヘクサルのコートはPSPDMと同じくめちゃくちゃ強い。
むしろコートと同じ属性の武器とコートさえあれば、たいていの敵は倒せるレベル。

Master of the LightSouls > その調子でやりたまえ。

よし、撃破
こいつの名前はLightか。
ってことは光のキーアイテムでここは開いたのかな?

奥に見えるゲートは帰還口。
まぁ単発クエストだったらこんな長さだろう。
念のため他の4方向からも攻略してみるかな。

そうそう、ヘクサルをはじめて少しワールドマップを歩いたことで身についたクセ
壁全突撃。
隠し通路がないか調べるだけの作業だが、なかなかこれは重要で意外なところにあるもんだ。
ここDコースでも念のためやっておくか
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-13 18:53 | Hexal-Stars

Dコース part4

ゲートが二つある。

とりあえず近いほうから行ってみるか…。


帰還口


お…おわた。

入り口に戻ってやり直し。
Dコースはアイテム持込禁止。よって完全に最初から。

うーん、最初みたいにいろいろ集めるの面倒だな。
最低限ガラスが空くアイテム持って行けばいいかな。

ちなみにそれぞれのガラスは各属性のSword of ~に対応している。
d0023671_238769.jpg


この位置から見て、

      水
     ↑
   地← →風
     ↓
     火


この属性のキーアイテムを持っていればOKだ。
じゃあサクっと地属性のものでも作って、さっき行ってない方のゲートに入ってみるか…。




開かない
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-12 23:13 | Hexal-Stars

Dコース part3

特殊クリエイトの法則を見破ったからには、もはや作業ゲーと化すDコース。

コートかけてスライムを殴る

ジャンクとジュエルを拾う

鑑定、それぞれ対応するか見る

コートかけてスライム殴る

ドロップがランダムなため、狙ったものが
出ない 出ない 出ない。
モンハンでいうところの物欲センサー
そしてスライムをジェノサイド。
ふはは、スライムがゴミのようだ。
スライムはイレイサーのため、床にアイテムを放置しておくと勝手に処理してくれるのも便利だ。



よし
とりあえずある程度Sword ofが揃ったので、ガラスを通って隣のNPCを倒しに行こう。

DM > Shishi は Master of the EarthSouls を Sword of Light[D] で攻撃した. [1687 hp]
Master of the EarthSouls > まあ、今日のところは通してやる。
Shishi > 捨てゼリフ乙。

サクっと倒してゲートへ…え?

なんかゲートが二つあるぞ?
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-11 23:36 | Hexal-Stars

沈没

今日も元気にヘクサルだ!

通信エラーが発生しました。
切断します。
--- 切断しました ---
サーバーに接続します...
サーバーからの応答がありません。
サーバーに接続します...
サーバーからの応答がありません。

(゚д゚)

また私のやる気が世界を壊してしまったのか…。

とりあえず現状進んだところまでは更新していきます。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-10 21:11 | Hexal-Stars

Dコース part2

どうやったら進めるんだ?

NOIのアークフォレストのように持ち込みはできず、キーアイテムも出ない。
となるとやはりクリエイトしかないか。
Junk item同士をくっつけてもNutsをくっつけてもダメ。
うーん、わからん。

DM > Shishi は Sword of Light[D] を作りました.

ん、なんか今変なログ流れなかったか?

DM > Shishi は Sword of Light[D] を作りました.




(゚д゚)

なんかできた。
でも四方向のガラスに反応しないな。
しかし、なんでこんなのができたんだ?

Name : Steel junk Wp : 23
Type : No Use
: Steel
: sword
Fn : None
ATP : 1
attack to FORE

Name : Steel junk Wp : 41
Type : No Use
: Steel
: hammer
Fn : None
ATP : 1
attack to FORE


むむ、微妙に性能が違うぞ?

Name : Jewel seed Wp : 1
Type : Jewel
: Stone
: spear
Fn : None
ATP : 0
attack to FORE
Value : 100 gp


ジュエルシードもそれぞれ武器タイプと属性が違うみたいだ。
わかったことをまとめると、
・Jewel seed、Steel junkともに何が出るかはランダムドロップ
・武器タイプ、属性、重さが違う
・特定のものをくっつけるとSword of ~というのになる。

ほほぅ、ここまでわかれば十分だ。
この勝負勝ったな。
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-09 13:06 | Hexal-Stars

Dコース part1

グランやエッジの沈没原因がサバの方にあるらしく、いつ復帰ができるかわからないということで
アイテムが消えるものの、ルソレでIPをして活動を開始。
ホリ斧が消えてしまったので、とりあえずNOIにあったSaint sword Claimh=Solaisを持ち出して散策開始。

とりあえずわかりやすいのからやっていこう。
まずはアウロンとの国境付近にあるDコースから。
NEVのAコース、Cコースなんかは街の中心付近にあってよく通ったもんだけど
ヘクサルのDコースは一度もやったことがない。

Artielle_SilverS(F1001/03/04 20:28:26)
----------------------------------------------
= NEF =

ノーザンエオール戦士養成所
アクルエルノ支部 Dコース
老人 > ふむ、更なる訓練を望むのかの。NEFDコースはここの地下じゃよ。
DM > 何のことかわからなかったら、「NEF?」と聞き返してみよう。
Shishi > NEF?
老人 > ノーザンエオールに本部のある、冒険者の訓練所じゃよ。知らずに来たんかい。
Shishi > 本部
老人 > うむ、本部にはAコースとCコース、それにEコースがある。Bコースはセティファナ支部じゃな。
Shishi > セティファナ
老人 > セティファナは、ノーザンエオールを過ぎて更に西にいったところじゃよ。


DM > 隠し扉だ。合言葉が必要らしい。
DM > 壁に文字が刻んである。「It's Deep!」 …関わりあいにならないほうがよさそうだ。

なんかあった。

Shishi > 肉屋
Shishi > Deep Mist

…開かない。

とりあえずスルーして内部へ。

係員 > アイテムの持ち込みは禁止だよ。ロッカーに置いていってくれ。

持ち込み禁止クエストらしい。

d0023671_343643.jpg


中にいるのは三体のスライム
コートをかけた素手で一撃で倒せる弱さながら、MP攻撃が地味に痛い。
落とすものは
・Steel junk
・Nuts
・Jewel seed
の三種類。
四方向にガラスがあって、キーアイテムを置くと開きそうだ。

キーアイテムはレアかな?
とりあえず数を狩ってみよう。





どうやら違うらしい。
ということはクリエイトか。
むむ、Steel junkは同じもの同士でくっつけるとjunk itemってのになっちまうぞ?
Jewel seedとくっつけてもNutsとくっつけてもジャンクだ。
どうなってるんだ?
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-08 03:05 | Hexal-Stars

攻略メモ

動き回ってるだけで意味深なメッセージに出くわすので
ちまちまメモっていこう。

霧の街ファツノーファ トレーディングセンター地下
DM > 煉瓦の隙間に字が彫ってある。「世界が理を導くのではない。理が世界を動かすのである」
[PR]
by shishi0602 | 2010-03-06 18:50 | Hexal-Stars