カテゴリ:日常( 132 )

ますます

最近かなり寒いので外出するときはマフラーをつけてる。
いろんな巻き方があるのはわかってるんだけど、まさか頭に巻いてから首に巻く巻き方があるとは思わなかった ウン。(夜の駅構内にて、ネクタイを頭に巻く様子を想像してもらうとわかりやすい)
ジェネレーションギャップか…。     もちろん若いのは私ですよ?

ちょいと間があいてしもうたー。一回止まるとずるずる止まっちゃうね(・・;
しっしーです。

最近、Tvのニュースつまらんなぁ(o_ _)o
耐震偽装orライブドアって感じで。NHKもそんな感じだしヽ(´ー`)ノ
今まであんだけライブドア社長を盛り上げておいたのに、掌を返したようなマスコミの報道は、恐怖を感じるレベルだと思うんだが…うーんこれでいいのかマスコミ。

ちょっと前に最終巻が出た「スパイラル~推理の絆~」について語ろうかと思ったけど、また今度ー。

取り合えずそんな感じ。

あ、PHIの話題でもう一つ。
すてぃんちゃんの日記によるとメトロで自分の名前のキャラが店員をしてるお店ができちゃうらしい。
いやー、知らなかった(ぉぃ ちょっといいなぁー。
|w・)ノ 今度見に行こう。

BGM:HIGH and MIGHTY COLOR 「一輪の花」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-26 23:53 | 日常

食堂のきつねうどんと、赤いきつね。
赤いきつねの方がウマイと感じてしまうのは何故だろうか。

…しっしーです。金額は二倍なのに。

エンドレスサーガ内の戦争でいろいろやってます。
ちょいと時間がないので今度まとめて(_。。)_

BGM:KinkiKids 「SNOW! SNOW! SNOW!」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-20 00:16 | 日常

雪ふらない

なんだかいろんな所でで雪がスゴイことになってるのね…。

全く白くなってない東京から しっしーです。
(それにしても今回の冬は雪、ほとんど降ってないな…)

この前初めてアマゾンで買い物をしてみたんだけど、あれ凄いね。(今さら)
ちょいとクリックするだけで買えちゃうのが恐ろしい…。
本とかアマゾン中心にやってたらたぶん買いすぎになるな…。
控えよう。

そんでもってPHIのこと。
夢見-フェリル間が開通。
やや夢見に行きやすくなったかなぁ。
トーフサバの世界が増えてきてからだいぶゲートが一本道ではなくなってきたような。…まぁサバ自体が沈むと同じなのはお約束、と。
ゲートマップはラシェクちゃんのところジェクトさんのところからどうぞ。


エンドレスサーガの方が戦争&武道会期間に突入するので、しばらくはそっちやらなくてはー。この二つが重なるのはちょっとキツイなぁ_| ̄|○

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION 「夜の向こう」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-15 23:07 | 日常

あけおm

あけました。


そう、ここに新たなるしっしー伝説の幕開けとなる一年が始まったのである。
この年を[しっしー元年]とし、この偉大さを祝おうではないか。
まず始めに足がかりとして某国の最大ベッドタウン・Saitamaを我が物とし、そこから勢力図を拡大。Tokyo Cityは強固なため、まずは周囲の土地を押さえ全方位からの囲い込みを行う。
この包囲作戦により首都Tokyoを手に入れたらそこからは早い。情報が全国に行き渡る前に情報規制と同時に勢力を全国に展開。北は北海道、南はオーストラリアまでだ。さえにこの国の経済力を利用しない手はないのでそれを使って世界のけいz…

DM > 擦れていてよく見えない.



とじました。
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-01 22:51 | 日常

ねんまt

明日、「銀河英雄伝説」の続きを借りようと最寄の図書館を検索してみたら29日から閉館…。そうか、これは購入しろとの神の言葉なのか。

最初から電波受信中。まだ年賀状が書き終わってないしっしーです。

My同志から「みくしぃー」なるものに招待されました(_。。)_
「シシ」で検索と出てくるかも。

えくせりーぬさんのHPで賞品付きの年末年始企画を開催中みたい。
開催主は参加者が少ないと見ているので数で圧倒してみましょう

-グランにて-
話題:年忘れイベント

Tear_of_crystal_dragon > Shishiを追え
Nike-mirror > そういうのも考えてたんだけど
Nike-mirror > それ前やったよなぁと
Tear_of_crystal_dragon > Shishiを倒せ
Tear_of_crystal_dragon > 1殺に付き1Apいただけます。
Nike-mirror > 私は水晶生命保険に入っているので
Nike-mirror > 殺されると私の懐に3APハイッテキマス
Nike-mirror > ドウゾ
SHAZEL > 死亡時のうけとりにんをからすにしてください。
DM > 受取人[ Shishi -> SHAZEL ] 受理イタシマシタ.
Illustrator > Σ('Д';三;'Д')
SHAZEL > わあい(▼v▼)

BGM:Green day 「Favorite Son」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-28 23:42 | 日常

栗済ます

d0023671_2292693.jpg
めりーくりすまーす!

という魔法の言葉を言っても
軽く不法侵入な全身を赤いヒゲおじさんはやってきませんよー。

ちょいと紅葉って季節でもなくなってきたのでスキンを以前のペーパータイプに変更。

そんでもって取りあえず近況報告。

前々から期待していたゲーム「キングダムハーツ2」をプレイ開始ヽ(´ー`)ノ
最初ソラいねええぇえ∑(゚□゚
前作と今作を繋いでたGBAの「チェインオブメモリーズ」をやってないとだいぶ話は飛んでるように見えそう。(私はやったけどね!)

時間がやや作れるようになったので、薦められた「銀河英雄伝説」という小説を読み始め。何やら有名なSF長編らしい。


PHIの方の年末イベントはもう既に時期が時期なので中止っぽいです。
血迷って突発的に何かやるかもしれないけど

BGM:BUMP OF CHIKEN 「lily」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-25 02:31 | 日常

おひさし

駅とかに書いてある「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」
って張り紙。  あれってちょっとした圧力だよね(何

さーぶーいー。

特に話題がないぞーウオー。
なんだかこのままだと週刊になってしまいそうな勢い…。
こんな時は会話ログ投下(_。。)_

-グランにて-
DM > Cgnus がこの世界に現れた.
Cgnus > こんばんにょ
Hawkmoon > おいす
Cgnus > ケッ
Cgnus > ここにも居たか(。¬ω¬。)
Sahne > クッ
Hawkmoon > ケッ
Nike-mirror > カッ
Hawkmoon > 生意気な
Cgnus > 犯すぞ
Cgnus > なんてな
Hawkmoon > 過去晒すぞ
Hawkmoon > なんてな
Cgnus > 怖くねーぞ
Cgnus > へへーんだ
Hawkmoon > ふふーんだ
Cgnus > かぁーー(メ゚Д゚)

アツイ。

BGM:米米CLUBE 「君がいるだけで」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-23 00:09 | 日常

最近最寄り駅に出現した「Suica専用改札機」(埼玉なので東日本)
…普通の自動改札ってSuica+磁気きっぷor定期券だったよね?
退化…?


うー、さぶい。
ようやく地道にやってた「ワンダと巨像」一週目クリアヽ(´ー`)ノ
期間的には一ヶ月ぐらいかかったのに、総プレイ時間は9時間弱。
ほそーくながーく味わった感じ。難しくて攻略サイト見たけどね!
予想できたといえば出来た、驚きといえば驚き。そんなED。
取りあえず主人公かわいそ…。

PHIの方ではあまり動きなし。
イベントのことも今のところ…なし。
(フォーチュン開拓地のゼリーボールとかやってみたいんだけどなー)


-本日のすごい人-

○○@vet 酒と芸術の街 ルクバット [+24W, +1N] 212172'08 0.1 c

21万。
147日。
5ヶ月。

BGM:レミオロメン 「粉雪」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-16 23:48 | 日常

続お金

日に日に寒くなってる…。
月曜は雪降ってたしねー。

えーと、以前はなしてたお店のお金が増えてる話
こんな書き込みが。

Sapphirus (グラン暦150/12/04 16:36:52)
----------------------------------------------
何故か
商品サークルが全開だったので
さりげなく閉じておきます(^-^;



…(゚□゚

確認してみたところ、前回の詳しいデータがないので詳しくはわからないけど、十数APは増えてるご様子。
これは…あれか、神社にお参りするときにお金投げるのと同じ感覚か(違

今日のグラン神社の会話はなかなか激しかったけど、
内容が内容なので(_。。)_[自粛]

BGM:YURIA 「YOU」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-14 22:59 | 日常

さむし

なんだか日中と夜の温度差が凄くなってきたねー。
昼がちょっと暑いくらいでも、日が沈むと急に冷え込んできて小走りで帰宅(_。。)_

暑いのも寒いのもだめな しっしーです。(現代技術ばんざい)


最近停滞中ですが、もっと忙しくなりそうなので1~2週間程、更新停滞しそうです。

いろいろがんばる…。

BGM:BUMP OF CHIKEN 「supernova」
[PR]
by shishi0602 | 2005-11-30 23:19 | 日常