カテゴリ:Endless Saga( 21 )

武道会ちかい

ビッグマックの上手い食べ方はないものだろうか…。
(食べてると真ん中がはみ出てくる)

そんなこの頃。
カップ麺とファストフード店にお世話になってる(´-`)

エンサガの方はラスラのクエストをやってる関係で領地に長期滞在中に合成をやりまくりー。そして結果は微妙なのが多し…。
事故って貴重なアイテムがガラクタになるとショックがでかいわ…。
ランク6もできるようになったので幅も広がり。

そういえば武道会も近くなってきたねー。
ディーンではしおちゃんが募金と自腹(これ凄い)を集めて優勝チームに賞金を送る制度をやってるけど、他国では何かやってるんかなー。

BGM:タッキー&翼 「Venus」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-10 23:48 | Endless Saga

道具屋

こっちはエンサガの話。

仕様が変わって戦争の間隔が長くなったため、AMもあまり出現しない狭間の期間ができるようになりましたよ。

最近は各国とも領地を増やして領地の数の上ではほぼ互角。
そんでもってこんな仕様↓

・総領地数
これは領地の性能ではありませんが、
国として総領地数が増えることで、アイテム出現率や特性付加率、
武器防具屋などでのレアアイテム販売確率が変化するようになっています。


領地が増えてから、刻印やらペットのエサやら宝石やらが道端の道具やに売り出されてるとか。私はまだ恩恵にあずかったことがないけどね(´-`)

ヘタレクラスの刻印を1万出して買うのは微妙だけど、優秀なクラスのは1万出してもいいような気もする。
僧侶とか憑霊操者とか合羅流翼とか合羅流翼とか合羅流翼とかな!
(あー、最近「実は暗黒騎士って強くね?」と思うようになってきたりも。
たぶん妄想だと思うよ ウン。)

ペットのエサといえば「神木の球根」だよなぁ。
あれは未だにカナリ需要がありそうだ。
私も欲しいな(o_ _)o

BGM:JAM Project 「GONG」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-07 12:17 | Endless Saga

せんそーとか

妙にハイテンション そしておひさしです。

今日はエンサガの話。
いつの間にやら戦争も終わってしまって、時代に乗り遅れ感ががが。

…そういえば、戦争の内容って他の記事で見かけたことないよ…ね?
やはり他の国に情報を与える、とかそんな理由でタブーなんだろうか。

まぁ、いいや!(ぉぃ

そんなわけで覚えてる断片的な記憶+個人的偏見な内容

-ディーンVSメッカニア戦-



放送コードに引っかかったので内容が書けなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・

えーと、とりあえず一言感想だけ。
終盤のメッカニアの一撃が素晴らしかった!
次は負けないぞー。

-それについての某人の妄想-

00:01 Viola >  メッカニアとの戦争が開始された
00:02 Viola > 隣国でありながらほぼ情報が皆無な状況だ。
00:02 Viola > スパイをメッカニア側に送りつつ、様々な情報源を元にメッカニア側の思惑をはずしていく。
00:02 Viola > 偽情報も紛れたため少し予想とずれたが、序盤は互角だった。
00:02 Viola > しかし、ある者の裏切りによって相手側に情報が漏れ、兵器をことごとくつぶされ敗戦に終わった。
00:02 Viola > しかし、私はShishi(獅子)なのだ。これぐらいでくじけるわけにはいかヌ。
00:02 Viola > ・・・続く
00:02 Viola > この文章はフィクションであり、実在の会社、人物を対象にしたものではありません(完)

BGM:Suara 「夢想歌」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-03 00:07 | Endless Saga

転生後

ドコモのCM、長時間聞いてると洗脳されそうなのですが。

さぁ、あなたもドコモダケ。 しっしーです。


何とか最悪の事態を回避して、無事に転生完了ヽ(´ー`)ノワーイ
Lv10から始めたので、最終的には緋晶流になろうとは思うものの、初めは合羅流翼から。  ああ、合成って楽しい(*´ω`)
(転職用に緋晶流・牙と合羅流・翼の刻印を募集してますよよ)

Lv10ってことは、敵のランクは4からなのでクエストも既に前と変わらないものだったりする。 
…もうちょい種類増えないかなぁ。新しいクエストの内容を送れば採用とかしてもらえたりするんだろうか。

ランク4なので、最初から装備してる装備品も全部+4物!
特に武器とかツエエエ!∑(゚□゚
熟練操作すれば対人戦もバッチリ…のはず!
付加回数が熟練操作しない限り0なのが痛いところではあるが。

まだ戦争まで2週間近くあるのでまったりしていようー。

BGM:B'z 「ARIGATO」
[PR]
by shishi0602 | 2006-04-05 14:33 | Endless Saga

転生だーぞ

おーう、おひさし。
ちょいと忙しくて間隔が空いてしまったよ。

さてさて、エンドレスサーガのShishiはどうなってるかというと、

転生告知-強制転生まで残り 1 更新です

まさに瀕死。


ようやくサイロン領からも撤退(敗走)でき、中立のアムルトで銀行やら倉庫やらを整理しているところ。

そんでもって、転生時には転生特典にアイテムを捧げることが出来るので、このためにあると言っても過言ではない、ランク10の徘徊モンスターのドロップアイテムを、限界まで増築した我が家に敷き詰めてみる。

このように。

d0023671_23405954.jpg



( ´ω`)…。

(*´ω`)ぽ

なんか、こう同じアイテムで埋め尽くされてるのを見るのは快感だよね(ぉ


転生の準備が終わったので、いざ転生だー、と思ってもう一度コウンティニューしてみる。

…。

|_・)…?

ここ毎日表示された邪魔だった転生意思確認画面が出てこないぞ...!

転生時のコンティニューなどの仕様変更 (06/03/30)
<転生しないを選択後は更新後まで転生出来ないように>
転生条件を満たした状態でコンティニューした際に、転生するかどうかの選択肢が表示されますが、この選択肢で「転生しない」を選択した場合は、次の更新後まで転生するかどうかの選択画面が表示されないように変更しました。



!(゚□゚

ね…狙われた!?

ってことで一日置くことになりました(´-`)

BGM:Mr.Children 「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-31 23:46 | Endless Saga

デュエルとか

デュエルだ わーいヽ(´ー`)ノ

転生カウントも8になってしまって、
もう出来ないかと思ってたところのエントリー。
感謝です。

お相手はリスティさん。
確定したところで装備を見てみると、こちらの方が作成装備の数という面で圧倒的有利。

Shishi「ふふふ、これは余裕ではないか。ガード戦法崩し+合羅流・翼の練成系潰しのためにサポキャンを大量に入れておこう…」

うちのリーダー「まあ勝てそうですけど。たぶん攻撃特性+10な作戦で来ますよ ウン」

Shishi「|_・)b ガードでも、攻撃特性上げでもサポキャンでも対応できる」

リダ「あ、でもサイロン流だと、合羅流翼が貫通攻撃で後列をぶっ叩くのが主流」

Shishi「うーん、じゃあうちの僧侶が危ないかなー。でも装備で勝ってるだろうから余裕でしょー」

この時、あんなことになるとは微塵にも思っていなかった…



Mirageのサポートキャンセル
  フィアナ=Rに1ヒットして99ダメージ


フィアナ=Rのスキルキャンセル
  Mirageに3ヒットして224ダメージ


(…あれ、キャンセル同士で拳闘士が負けてる?)

ソティス=Iの鋭貫撃!
  燃えちゃえ・・・
  ソティスの持つステッキからビ~~ム!!
  Mirageに3ヒットして676ダメージ!
  Shishiに3ヒットして307ダメージ!  (闇特性 2)


Reflectorの霊波!
  いっきまーす!
  白い焔が襲い掛かる!
  リスティに2ヒットして283ダメージ!  (風特性 5)


な、なんだってー!∑(゚□゚
予想以上にダメージ喰らう...!?
うちの拳闘士のスキルがなかなかいいダメージを弾き出してくれるので
なんとかなっているが、サポキャンばかり入れてたせいで相手のスキルが素通りスギル!


ソティス=Iの攻撃
  Shishiに3ヒットして402ダメージ  (闇特性 2)
  やられたにゃーヽ(´ー`)ノ
  Shishiは倒された!


全滅した・・・


(*´ω`)…。


で…出直してきます_| ̄|○

BGM:ポルノグラフィティ 「シスター」
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-24 19:16 | Endless Saga

転生とか

アーティファクト「★鷹将軍の大剣」が輝きを失った

な、なんだってー!∑(゚□゚
あれか、アーティファクトって耐久関係なくて、内部カウントで0になったら終わりなのかー!使い辛さMax
また一つ賢くなったしっしーです。


転生告知-強制転生まで残り 10 更新です
ついに10日カウント開始・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず中立まで戻って荷物の整理とかしないとな…。
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-22 20:37 | Endless Saga

ツッコミ

…えーと、勢い余ってサイロン領のミレトスに突っ込んでしまった(o_ _)o
ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

ホントはAM終了してから…と思ってたんだが、ちょいと早かった…。
AM終了まで静かにしてまっす。
ってことで、明日ぐらいには転生カウント10になりそうなところで、最後のデュエル相手探しにふらふらとー。

BGM:ポルノグラフィティ 「何度も」
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-20 23:49 | Endless Saga

憑霊操者

(今日もぐびぐびとポーションを飲みつつ。)

うおー、冒険力のこと昨日かいてたら丁度今日1になった(ノ_・。)

ううむ、世の中AM祭りみたいだなー。
この雰囲気だと、武道大会→戦争→AM祭り の恐怖のローテーションは完成されているのか...!  ヴェラちゃんとか強いからやだなー(´-`)


さてさて、そろそろ転生ってことで転生後のPTメンバのクラスを考えてみる。
自国に緋晶流の方が全種類揃ってないので、穴を埋めるように牙か翼にメインキャラをすることは決めてるんだが、後は何にするか薄っすらとは決まってるんだけど、まだ選びちう。

一番注目してるのは「憑霊操者」
(買い取りもしてたが、結局提供者現れず・゚・(ノД`;)・゚・)



以前紹介した「合羅流・翼」に続いて今回は「憑霊操者」を取り上げてみよう。

「憑霊操者」は格闘系(なんか似合ってないよね)
なので拳闘士とか棒術士といったメジャーなクラスから転職できる。
いや、まぁ拳闘士は全クラス中最強の攻撃力を持ち、棒術士は合羅流・翼にも劣らない器用なスキルを沢山持ってるので、普通に使う分には転職しない方が強いかもしれないのは秘密だ。

そんでもって、憑霊操者のステータスは、耐久そこそこ・筋力ちょこん・回避まぁまぁという中途半端なステータス。
取り合えず前列に居ても、即死しない程度には生存してくれそうだ。

問題はスキルなんだが
実質サポートキャンセル+スキルキャンセル(!)な「技魂
キャンセルクラッシュ+キャンセルクラッシュ潰し(!!)な「鋭魂

この二つが飛びぬけてる。 いや、たぶんヤバイ。
キャンセルクラッシュ潰し...!? こんなのできるのはこのクラスだけだなぁ。

取り合えず3ターン目ぐらいまでは、この二つを連打しつつ「召宿魂」に繋げてガードしておけば、後は召喚が勝手に敵を消してくれそうな勢いだ。

しかも、この召喚のスキルが異常で、召喚したら憑霊操者が倒れるまで残り続けるという優れもの。 たまに邪魔にはなると思うけど、まぁその辺はご愛嬌。

…とまぁ褒めにほめてみたんだけど

憑霊操者が戦闘したログをまだ見たことがない...!


この記事の内容が妄想だけに終わる可能性もありそうだ(´-`)b
ってことで、どなたか使ってる方がいたら感想お願いします(_。。)_

BGM:aiko 「蝶々結び」
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-14 23:23 | Endless Saga

転生までもうちょい

またエンサガの話。
…この内容の記事を一回書いたら、
エラって全部消えたのは痛ひ・゚・(ノД`;)・゚・ 書く気力が_| ̄|○


なにやら、奥さんのみやんがそろそろらしい…。
私の冒険力は前回と変わらず2なんだけど、もうすぐ1だろうなぁ。

そんなことで奥さんのいるザルンドの情報を見てみると…

ザルンド(26)のアサルトモンスター『ヴェラ・ス・ガズィム』が銀行施設を破壊しました(危険度 5)


…!(゚□゚

私も銀行のものを整理しつつ、売れそうなものは総合板の店に載せてもみる(_。。)_(買ってくさいねー(ぁー)
っとは言いつつも、大部分の初期組みの人は転生しちゃったみたいだから、だいぶ需要が薄そうだなぁ(。。; うーん骨董屋行きになるのは嬉しくないなぁ。

今いるのはエルザード。
…もう一拍置いてからにしよう。
迷惑だもんねー(なにが

BGM:柴咲コウ 「風の果て」
[PR]
by shishi0602 | 2006-03-13 23:32 | Endless Saga