<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

むにょん

私のとこからリンクさせてもらってるクリスさん。
最近日記の更新が止まってて忙しいのかなーと思ったら

>1万Hitしたら更新を再開しようかなぁという計画が進行中デス。

コンナ記事ハッケン

今が9400ぐらいなんで後600ぐらい…。
クリスさんのページはこちら
早く更新させちゃいましょう

休日に入って少しのんびりできるかなぁと思いつつ動いてない…。
何かアクション起こせるようにがんばろー。

d0023671_22205637.jpg

[PR]
by shishi0602 | 2005-04-30 23:58 | 日常

ふに

あつい…。半袖着てます。

特に世界のニュースも無くネタがないぞ うーん。

とりあえずネットで拾ったものでごまかそう。
d0023671_23173946.jpg


ふにゃん。

BGM:Queen「Under Pressure」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-29 23:17 | 写真

ぬらり

ト・)ヌラリヒョン?

ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ

永久に繰り返されるこの世界に
我は唯一絶対なる一つの解を要求する.
 
この世界は我が存在するに値するか.
我はこの世界に存在するに値するか.

            From F-G

ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ
[ 1] F-G (Wed Apr 20 22:57) 正解...!
[ 2] Shishi (Fri Apr 8 10:46) ウィザーズブレイン∑(゚□゚

こんなところにもウィザーズブレインファンを発見。

NEOでジャジブレやケル牙を売ってる店を発見。
お買い得…?

BGM:平井堅「世界で一番君が好き?」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-28 21:34 | 日常

コマンド補足

むー、時間が無い日が続くなり…。

もう一度コマンドについての補足。

Enchantmentについて補足(ちーさん、Zinさん情報Thx!)

武器にEnchantmentすると追加タグが付く。どの能力をどれだけ付加したかを識別するためのものだ。これが結構文字数を喰っていてこれ追加したら31文字を超えてしまう武器をEnchantmentすることはできない。
(前回の説明が厳密には間違いだったため訂正なり)

また、Clv2000Enchantmentした場合、クリエイトは合成する一つ目の武器を自動的に装備してしまうので効果を得ることはできない。
だが、他のClv2000ないと得ることができない能力…そうリソースの使用だ。
Clv2000入れた武器を装備すれば、Clv0のキャラでもリソースを使っても失敗することはない。

……がんばって使ってみよう!(ぉ

次、

wizcmp A B
AとBの部分に調べたい相手の名前を入れるとその二人が同じIPから接続してる同一人物かどうかを判別することができる。

Cast + Search
その世界の全看板から単語を入力し、その単語が含まれる文を検索することができる。
また、この魔法はPSPDMだと無効になる。


最近こんな説明ばっかでごめんなさい(o_ _)o

BGM:島谷ひとみ 「赤い砂漠の伝説」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-27 23:54 | 考察

小銭

セブンイレブンで見つけた新商品「みかんファンタ和風味」
店員「147円になります」
(財布の小銭に手を突っ込む。たくさんあったのでとりあえず引っこ抜き)

…147円丁度引き抜くことに成功。
ヤッタヨパパ、明日はホームランダ。

だからどうしたというツッコミは無しで

時間足りなくてまともに文章も書けず_| ̄|○
コマンドについてEnchantmentについての説明訂正も含めてもう一度書きます。

BGM:ワルシャワ・フィルハーモニーオーケストラ 「マークザイン」
(「蒼穹のファフナー」BGM&ドラマアルバムIIより)
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-26 23:56 | 日常

たわわ

今日は夜にアクセスできそうにないので今のうちに。
兵庫の電車事故、規模が凄いね…。車両とかぺしゃんこだし…恐ろしい。

ということで作ってみた。

d0023671_17422045.jpg



何やってるんだ自分。(ぉ

23時追加更新。
>グランでプリブ送ってくれた方
掲示板の方に書き込みしておきましたっ。気使わせちゃってごめんなり。
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-25 17:45 | 写真

しぼん。

朝、アルギスを倒そうと思って島に侵入。
SUとなえて…プロテ、シェル、ヘイスト…あー、MPも回復しとこうかなぁエクスプロード。

Shishi > Daemon breath
DM > 9873/9999 mp left.
DM > Daemon breath is fired.
DM > Shishi attacked Shishi by Daemon breath. [18978 mp]
DM > You are dead...

…あ。
_| ̄|○ やっちまった…。リュアなので一割減なり。
最近忙しいからステ直すの難しいなぁ…。ここがPHIのキツイとこ。
できるだけがんばろう…。

―リュアにて―

=M= Mizmier > ししさんだー
=M= Mizmier > |_・)ノ゙なでなで

(//▽//)ぽ
最近Shishiを寝かせてると何かしてくれる人が多い。
うれしいので何かこれでぷちイベントでもできないかな…。
(どこかにShishiを寝かせてその日に話しかけてくれた?人目のかたに賞品プレゼント…とか?)

BGM:島谷ひとみ 「Perseus -ペルセウス- (crossover version)」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-24 23:29 | PHI

お買い物

今日も忙しいのでほとんど動けず…。

久々にアルギス狩りでもしようかと準備して今日は終了(_。。)_


ライフログにも追加したもので今日買ったもの。
・スパイラル―推理の絆―(13)
・ブラックジャックによろしく(11)

スパイラルのほうは非常に面白かった…。
思考合戦と運命が絡み合うストーリーは美しいの一言。

ブラックジャックによろしくは…なんか流行り物というか、世間からの反応狙いになってきて逆に面白さが半減。次の巻は買うか迷うところ。

BGM:I WISH 「光が指す未来へ」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-23 23:52 | 日常

いつの間にか

最近帰宅時間が遅くて睡眠時間削ってます(o_ _)o
今日は内容薄めで。

―遅れながらNews―
Fairy Tale。

>みんなでお引越し!
>今まで住宅の確保はクエストになっていましたが、
>手が回らない為、無条件に入居できるようにしたいと思います。

現在は3階に住んでる方が4階に移転できる模様。

私は2階に住んでるからまだだなー。

後、フリーマーケットでこの前1APで購入したスペル鎧が500Mspで売られててプチショックだった…。スペルつよいのにーヾ(≧ヘ≦ )ノ″

―Fairy Taleにて―

Aren Walker > (-☆
Shishi > !(゚□゚
Aren Walker > フ・・わかっているな・・
Aren Walker > デュエリストが対峙するとき・・ソコは戦場となる・・
Shishi > しゃ…社長!?
Aren Walker > 行くぞ!!
Aren Walker > デュエル!!

襲わりた。

BGM:うたわれるものED 「運命-SADAME-」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-22 23:47 | 日常

続コマンド

昨日に引き続きコマンドの話。
まずはHPをMPに変換するコマンドについて。

wizchange(ちーさん情報Thx!)
通常の発言と同じようにwizchangeと発言すればコマンドが実行されて
DM > HpをMpへ変換した.
というDMメッセージが出る。
じゃあ、実際にどのくらい回復するのか、試してみた。

(びふぉあー) Hp : 9974 / 9974 Mp : 6721 / 9999

DM > HpをMpへ変換した.

(あふたー) Hp : 9774 / 9974 Mp : 6731 / 9999

…HP200消費でMP10回復。
結構割が合わないような合うような…。
(MP9消費のハモリヒール魔法で3000ほど回復できるのはヒミツだ!)

NOIやGAを攻略してるときにどうしてもMP回復手段がないときはお試しあれ…。

次。

Enchantment
総合レベル20以上のキャラ限定使用できるコマンド。
主な利用法は、戦闘でFlvを1万オーバーにすることが可能になりクリティカル率などの上昇を図る、Wlvを付加して低レベルキャラでの魔法詠唱速度の短時間化、Mlvを2000付加してその武器をMlv0のキャラに持たせればMlvが2000あるかのように鑑定が可能になる。
(Clvの場合は合成するものを手に持つから効果は得られないと思われるが、未確認)

こっちも試しにやってみた。
enchantmentを唱えた後レベル付加する武器を選択してから
---- list ----
[ 1] Flv
[ 2] Wlv
[ 3] Mlv
[ 4] Clv
[ 5] CANCEL
DM > どのレベルを付与しますか? (フルキー)

レベル選択、その後入れる数値を選択。
DM > Shishi の Holy axe+0 は青白い光に包まれた...
こんな感じになる。
もとの名前に+が付き鑑定時に「この魔法の武器は煌々と青白く輝いている...! 」という説明が追加される。
ついでに持ってたMoonbow axeにも付加させてみようとしたら
DM > この武器は魔法を受け付けません...

∑(゚□゚

むむ…!?これはどういうことなんだ…。


調べてみた結果、どうやらタグ付きの武器はEnchantmentを受け付けない模様。
(NOI製ならNI、リュア製ならRYなど、通常では見えないタグがアイテムについてることが多い。)
つまり、色付きアイテムや特定の世界で強さを発揮する武器などにEnchantmentすることはできない。

なんか自分でも新発見が結構あったなぁ…。

BGM:ケツメイシ「はじまりの合図」
[PR]
by shishi0602 | 2005-04-21 22:21 | 考察