えーえむ

この季節、何かと口に入れたくなる…。
そんなこといってる右手にせんべい ばりばり。

おひさしー、しっしーです。
沖縄はまだまだ暑かったヽ(´ー`)ノ
…とはいいつつ、帰還してから数日別のPCゲームにのめり込んでました。
ずいん
やり込みプレイとかやり始めそうな勢いになったところでストップ。アブナイアブナイ。

そんなわけでPHIのほうはちょこちょこ色んな場所に顔を出してみるものの、全く動いてなかったり。メトロとかもうクリアしちゃってる人とかいっぱいいるんだろうなぁ(´-`)
そろそろこそこそと動こうかな…。

Endless saga(この下の下辺りの記事参照)の方は私が所属してる国ディーンにも「アサルトモンスター」っていうボスっぽいもの(今回はゴブリン軍団)が街を襲い始めたので撃退に向かってみよー。
カナンに突っ込もうかとずっと警護クエストで動いてたからな…経験値かせがないとアカン。
私のパーティは前衛×3後衛×1の組み合わせ。後衛の僧侶用にそこそこ使えそうな「術」武器が欲しいなぁ…。アサルトモンスター戦で手に入ることを狙ってみよー。

ああ、シャルムちゃんには宝箱のことでいろいろやってもらってありがとー(≧∇≦)ノ

うはは、なんだか話題のジャンルが多様化してきて分からなくなってきたぞ(爆)

BGM:GLAY 「春を愛する人」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-30 22:51 | Endless Saga

とおで

あー、今日も地震あったねー。
ホント多いな。

ええと、5日ほどすごーーく遠くに出かけるのでしばらく停滞しまっす。

お土産は期待しないようにヽ(´ー`)ノ


BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION 「君という花」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-22 23:38 | 日常

えんさが。

今日もカントーで地震あったなぁ。
なんかの前兆だろうか。やっぱり満員電車のときに揺れr(略)

また同ネタカヨとノリツッコミ しっしーです。
しばし戦略シュミレーション系の別ゲームに浮気しとります。ぐぅ。
メトロとかやろーかなー。

そんな感じでPHIネタに詰まったときは、今やってるこれまた別のゲーム「Endless Saga」について書いてみよー。
サイトはこちら

以下「エンドレスサーガとは」より抜粋(エンサガの説明)

このサイトはCGIを利用したテキスト型ネットワークゲーム「エンドレスサーガ」のページです。
「エンドレスサーガ」は予め登録しておいた行動内容に沿って1日1回行動し、その行動結果を参考に行動設定をして次の更新を待つ、というように進行していくゲームとなっています。
リアルタイムではなく、定期的に更新されて進行します。
オンラインゲームは時間のかかるものが多く、時間の取れない方はなかなか参加できない、参加状況に差が出てしまうのですが、全参加者が同じ時間でゲームを進行していく定期更新型ゲームは、こういった問題をある程度解決してくれると考えています。

また、キャラクターを成長させる目的として、成長するのを実感する楽しみも重要ですが、他の参加者と競い合う対人戦による新たな楽しみをより重視しています。
強くなることで勝ち続けられる、前は負けたが今度は勝てるかもしれない、
このような対人戦を普通に楽しんでいただけるように、対人戦の勝敗によるペナルティは殆ど用意していません(一部例外あり)。

ネットワークで他の参加者との協力と対戦を行える環境の提供を目指しています。


要は長時間使ってレベル上げとかパーティプレイとかしないといけない一般的なネットゲームではなく、‘一日一回行動を選択して次の日にその結果を見る→また行動選択’を繰り返すゲームなのよ。
まだ現段階ではβテストの段階(とは言ってもかなり長期)であるけど、かなり奥の深いゲームの内容。
もっと詳しく知りたいっと興味を持ってくれた人は、こちらの風矢さんのサイトがかなり詳しく説明してくれているので読んでみると面白いっd(><

これ見てる人でエンサガやってたり、やってみよーって方がいたらコメント入れてくれるとうれしー。

BGM:福山雅治 「それがすべてさ」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-19 23:15 | Endless Saga

ポカーン(゚□゚

今日はカントーでちょっと強い地震あったねー。
朝の通勤ラッシュの時だけは地震喰らうのカンベンだ…。圧死するよ ウン。

グランのお店、商品追加のついでにお店の金庫を久々に見てみた。
10APぐらい溜まってるかなーと…

ん?


んん??


え?


えええ!?


ナ ン ダ コ レ ハ。

[96] 500 Msp
[97] 1 Ap
[98] 1 Ap
[99] 1 Ap
[100] 1 Ap
[101] 1 Ap
[102] 1 Ap
[103] 1 Ap
[104] 1 Ap


-中略-
[161] 1 Ap
[162] 1 Ap
[163] 1 Ap
[164] 1 Ap
[165] 1 Ap
[166] 1 Ap
[167] 1 Ap
[168] 1 Ap

∑(゚□゚

[212] 1 Ap
[213] 1 Ap
[214] 1 Ap
[215] 1 Ap
[216] 1 Ap
[217] 1 Ap
[218] 1 Ap
[219] 100 Msp
[220] 100 Msp


…。(゚□゚

ダレデスカ コンナオチャメナコト スルヒトハ

いや、もう発見したときはわけが分からなくてポカーンと。
棚から牡丹餅…?ってことでいいのかな。(は
取り合えずごちそうさまでした(ぉぃ
よくわからないので手はつけないでおこう…。

SHAZEL > みんなでにけちゃを買おうとしてるのだね
Nike-mirror > ∑(゚□゚

そういうことらしい。

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION 「その訳を」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-16 23:08 | 日常

しばし

ちょいと数日多忙になるため更新停滞になるかもー(o_ _)o

だばだばだ。


-グランにて-
Nike-mirror > ヾ(≧ヘ≦ )ノ″ばたばた
Sakura_Miyan > 猫がばたばたしてるから 鍋にいれちゃえ
Nike-mirror > どぼん。
Sakura_Miyan > ぐつぐつ
Sakura_Miyan > こういうクエストあったらおもしろいなぁ
Nike-mirror > いいダシでてる。
Sakura_Miyan > NPCをHiでつれだすか。ずるずるおしていくかして
Sakura_Miyan > 鍋にいれると消えて、 食べ物が(ぇぇ
Nike-mirror > ∑(゚□゚
SHAZEL > (-v-


…というクエストはどうですか>マスターさん

BGM:ポルノグラフィティ「幸せについて本気だして考えてみた」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-12 22:11 | 日常

お店

久々に本体をグランにもってきて、しばらく放置してたお店の商品を補充。
かなり放置してたや あっはっはーヽ(´ー`)ノ
なるべく実践レベルのものを入れといた。売れるかなー。
なるべく追加できるようにがんばろう…。

そんな感じ。

BGM:GLAY 「Winter, again」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-10 12:19 | 日常

じーく

パキスタン地震、死者が9日23時の時点で約2万人…。
朝刊では死者1000超とか書いてあったけど、一日でこんなにも。
条件が全然違うけど、阪神大震災の時の死者が約6400人ということを考えると…ううむ。
毎年のように自然災害が起こってるよね…。援助とかまた大変そうだ。

-NEOにて-
Ryu_sub > お前を倒せと輝き叫ぶー
Ryu_sub > ドーン
Asahi_SU-PA-DRY_ > ぽ え む !
Nike-prism > ジークぽえむ!
Entrance > ジークぽえむ!
Nago > ジーグザウエル
Asahi_SU-PA-DRY_ > ジークポエム!
Ryu_sub > 遂になったぜポエムファイトのゴングがよぉ
Asahi_SU-PA-DRY_ > ジークポエム!
Entrance > ジークヤン!

(゚ロ゚)/
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-09 23:35 | 日常

めとろ

ここも参加してる‘Phantasmal Island WebRing’
これはNextとかBackクリックするとカウントが溜まっていってランキングされてるんだけど、ついこの前見たときは、カウント20ちょいぐらいの中堅だったはずが、マサカのランキング1位

…。

陰謀の予感!(だれの

えーと、クリックしてくださった方ありがとうございますっ
でも、このランキングは28日ごとに票が回るので一日跨いだだけでガバッと票が減る恐怖。
…休まず更新セヨってことなのですねヽ(´ー`)ノ アハハ

SEED Destinyの後釜でやってるBLOOD+。演出も綺麗で戦闘シーンもなかなか。でもこれって6時にやる番組なんだろうか…。流血しまくり。
面白いのかは、まだよーわからん。
のんびりしっしーです。

新世界メトロプラネタリウム。
8つの太陽系惑星の名前がつけられたエリアそれぞれが巨大な住宅街と化してる世界なのだ。
でかい住宅街が平面で8つも繋がれば、それはもう巨大になるわけで移動だけでも一苦労。2~3コの世界を跨いだ世界移動とメトロ経由ではどっちが早いか、ちょいと微妙なとこ。
新しくセントラルから各街道に素早く飛べるセントラルゲートも設置されたみたいなので、少しは時間短縮になるかな。
セントラルからの一方通行だけどねー。
早くも新しいゲートマップがSaltzmanちゃんのHPに。HPはこちら。
さらにルソレもメトロに接続。
このゲートは、ルソレ側からの一方通行+500Gpが必要で少々お高い。
人間大砲を経験したい方は是非。
凄いなメトロ…。

さてさて、メトロには警官がうろうろ。「1人いたら30人いると思え」とゴキブリの如く湧いてきます。
さらに、倒したら倒したで大声で人殺し呼ばわり。_| ̄|○
数十匹狩ってみたけどレアも出ず…ナンカ持ってないかなー。
それなりにHPがある方なら、意外と簡単に狩れるのでたまにはポリス狩りもどうぞ!(ぉ

クエストの方はギミックが大量にあり過ぎて凄く難しそう…。全部のギミックを見るのは至難の技っぽいなぁ。
教会の神父が反応しまくりなのは笑ったヽ(´ー`)ノ
中にはクエストをクリアしないと入手できない家もあるみたいなので、狙ってる方はお早めにー。

BGM:岡崎律子 「Forフルーツバスケット」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-08 23:50 | PHI

メトロプラネタリウム

d0023671_23293898.jpg
電車の広告でXboxの次世代マシンを見た。
「わー、形がなんだかデスクトップPCみたいだなー」と思った人もいるだろう。
しかし! そんなことはどうでもいい。
そう、初めてこのロゴを見たとき誰もが思ったであろう
d0023671_23353281.jpg


「あ…じゃがバターだ」






…以上です。
(メトロの報告とかはまた今度)

どうしてもいいたかったんだよ ウアアアン

BGM:CHEMISTRY 「Wings Of Words (Remix)」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-06 23:43 | PHI

いーそーがーしー。
最近鼻がむずむず…風邪ひいたかな?

「プラネテス」描いてた作者の新作「ヴィンランド・サガ」を衝動買い(_。。)_
しっしーです。

以前少し言ってた新世界"Metro Planetarium"が浮上しました。
既に接続を確認した世界はNEO・Fos・Dix・蒼神城…。
まさに過去の七塔並み、いやそれ以上のポータル世界。

初めて足を踏み入れてみた感想。

でかい。


とにかくでかい。
端から端まで走るのに結構かかる…。世界移動だけを考えると少し不便…かも?
まだまだ仕様がわからないのでなんとも。

そんでもって、マスターがこれまた多い。

World Masters : Master Mercury, Master Venus, Master Mars,
Master Jupiter, Master Saturn, Master Uranus,
Master Neptune, Master Pluto, Master Earth


誰がどなたか全然わからないやーヽ(´ー`)ノ
取り合えず、少しの会話でわかったのはMarsはきみきさんっぽい。

BGM:angela 「Proof」
[PR]
by shishi0602 | 2005-10-05 23:31 | PHI