<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねんまt

明日、「銀河英雄伝説」の続きを借りようと最寄の図書館を検索してみたら29日から閉館…。そうか、これは購入しろとの神の言葉なのか。

最初から電波受信中。まだ年賀状が書き終わってないしっしーです。

My同志から「みくしぃー」なるものに招待されました(_。。)_
「シシ」で検索と出てくるかも。

えくせりーぬさんのHPで賞品付きの年末年始企画を開催中みたい。
開催主は参加者が少ないと見ているので数で圧倒してみましょう

-グランにて-
話題:年忘れイベント

Tear_of_crystal_dragon > Shishiを追え
Nike-mirror > そういうのも考えてたんだけど
Nike-mirror > それ前やったよなぁと
Tear_of_crystal_dragon > Shishiを倒せ
Tear_of_crystal_dragon > 1殺に付き1Apいただけます。
Nike-mirror > 私は水晶生命保険に入っているので
Nike-mirror > 殺されると私の懐に3APハイッテキマス
Nike-mirror > ドウゾ
SHAZEL > 死亡時のうけとりにんをからすにしてください。
DM > 受取人[ Shishi -> SHAZEL ] 受理イタシマシタ.
Illustrator > Σ('Д';三;'Д')
SHAZEL > わあい(▼v▼)

BGM:Green day 「Favorite Son」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-28 23:42 | 日常

栗済ます

d0023671_2292693.jpg
めりーくりすまーす!

という魔法の言葉を言っても
軽く不法侵入な全身を赤いヒゲおじさんはやってきませんよー。

ちょいと紅葉って季節でもなくなってきたのでスキンを以前のペーパータイプに変更。

そんでもって取りあえず近況報告。

前々から期待していたゲーム「キングダムハーツ2」をプレイ開始ヽ(´ー`)ノ
最初ソラいねええぇえ∑(゚□゚
前作と今作を繋いでたGBAの「チェインオブメモリーズ」をやってないとだいぶ話は飛んでるように見えそう。(私はやったけどね!)

時間がやや作れるようになったので、薦められた「銀河英雄伝説」という小説を読み始め。何やら有名なSF長編らしい。


PHIの方の年末イベントはもう既に時期が時期なので中止っぽいです。
血迷って突発的に何かやるかもしれないけど

BGM:BUMP OF CHIKEN 「lily」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-25 02:31 | 日常

おひさし

駅とかに書いてある「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」
って張り紙。  あれってちょっとした圧力だよね(何

さーぶーいー。

特に話題がないぞーウオー。
なんだかこのままだと週刊になってしまいそうな勢い…。
こんな時は会話ログ投下(_。。)_

-グランにて-
DM > Cgnus がこの世界に現れた.
Cgnus > こんばんにょ
Hawkmoon > おいす
Cgnus > ケッ
Cgnus > ここにも居たか(。¬ω¬。)
Sahne > クッ
Hawkmoon > ケッ
Nike-mirror > カッ
Hawkmoon > 生意気な
Cgnus > 犯すぞ
Cgnus > なんてな
Hawkmoon > 過去晒すぞ
Hawkmoon > なんてな
Cgnus > 怖くねーぞ
Cgnus > へへーんだ
Hawkmoon > ふふーんだ
Cgnus > かぁーー(メ゚Д゚)

アツイ。

BGM:米米CLUBE 「君がいるだけで」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-23 00:09 | 日常

最近最寄り駅に出現した「Suica専用改札機」(埼玉なので東日本)
…普通の自動改札ってSuica+磁気きっぷor定期券だったよね?
退化…?


うー、さぶい。
ようやく地道にやってた「ワンダと巨像」一週目クリアヽ(´ー`)ノ
期間的には一ヶ月ぐらいかかったのに、総プレイ時間は9時間弱。
ほそーくながーく味わった感じ。難しくて攻略サイト見たけどね!
予想できたといえば出来た、驚きといえば驚き。そんなED。
取りあえず主人公かわいそ…。

PHIの方ではあまり動きなし。
イベントのことも今のところ…なし。
(フォーチュン開拓地のゼリーボールとかやってみたいんだけどなー)


-本日のすごい人-

○○@vet 酒と芸術の街 ルクバット [+24W, +1N] 212172'08 0.1 c

21万。
147日。
5ヶ月。

BGM:レミオロメン 「粉雪」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-16 23:48 | 日常

続お金

日に日に寒くなってる…。
月曜は雪降ってたしねー。

えーと、以前はなしてたお店のお金が増えてる話
こんな書き込みが。

Sapphirus (グラン暦150/12/04 16:36:52)
----------------------------------------------
何故か
商品サークルが全開だったので
さりげなく閉じておきます(^-^;



…(゚□゚

確認してみたところ、前回の詳しいデータがないので詳しくはわからないけど、十数APは増えてるご様子。
これは…あれか、神社にお参りするときにお金投げるのと同じ感覚か(違

今日のグラン神社の会話はなかなか激しかったけど、
内容が内容なので(_。。)_[自粛]

BGM:YURIA 「YOU」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-14 22:59 | 日常

ぶつかる

おっひさー。少し忙しさも緩和(_。。)_

グランが住宅チェックってことで、私もFosに居た本体を引っ張り出してチェックをけしけし。
あー、ここ一年か半年ぐらいまともにいろんな世界の更新してなかったな。
いっそのこと全世界にある家全部更新してしまおー。

しゃぜるちゃん作の世界地図を片手に取りあえず回ってみる。
えーと、家のある世界は…
首都・NOI・GA・リュア・ケティ・NEO・Fos・ルソレ・Step・グラン塔・Fortune・ライム・エッジ・フェリル   計14カ国

多(゚□゚

…こんなに家持ち子だったのか私。
いくつか主要な家残してあとは整理せんとなぁ。
地図見ながらやってると、いつも使わないルートとか発見できな。アウロンとリュアって繋がってたのすっかり忘れてたよ あっはっはヽ(´ー`)ノ  アウロン経由でケティでもいこうか…

な?

入れないな…IP変わったわけでもないし。(以下NEOのチャット場でのログ)


Nike-prism > あっれ
Nike-prism > アウロン沈んでるのかな
Discus > 浮いていますよ
Nike-prism > なんでだろーねー(・・;
Discus > Nikeさんの持っているアイテムが持ち出し禁止(ぉ
Nike-prism > ∑(゚□゚
Discus > Nikeさん自体が持ち込み禁止(ぉ
Nike-prism > ソッチカ∑(゚□゚
Discus > NikeさんがアウロンでBANされてるΣ
Sapphiel > Σ
Nike-prism > ゚(□)゚

ちょっと信じちゃったよ ウン。

Sapphiel > 私もいってみよう
Nike-prism > DM > Sapphi が Est-Dra-Areaへ移動しました.
Nike-prism > ソッチはチガウゾ!
Glau Prot-type > それEDA
Sapphiel > う
Discus > うほ
Sapphiel > マチガエタ!

お茶目だ。


その後はアウロンマスターも動き出してわたわた。今のところ直ってない。

BGM:高橋瞳 「青空のナミダ」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-13 01:06 | PHI

おうちの更新

Luft (グラン暦150/12/03 22:58:31)
----------------------------------------------
【住宅利用調査のお知らせ】
 
住宅利用規約に基づき住宅利用調査を実施致します。
各家の扉に【住宅利用調査】というタイトルの書き込みが
あるので、それを消すことで更新の扱いと致します。
今回は古の街グレリアも対象地域になっています。
 
12月31日までに書き込みが消されていなかった場合
半月の開放猶予期間の後に開放されますのでご注意下さい。



年末のこーしん。
一応12/31までって書いてあるけど、半月の猶予期間ってことは実質1ヶ月半の余裕があるってことかなー。
家不足で毎月のように家が解放されたり、家維持のためにNEVとかだと多額のMspが必要だったけど、今は更新チェックの方が珍しくなっちゃったよね…。
うーん、安心なんだけど複雑。

さてさて、一昨年・去年とやってたしっしー主催の年忘れイベント、今年もやろうかと考えちう。決まったら何か告知してみるー。

BGM:高橋洋子 「夜明け生まれ来る少女」
[PR]
by shishi0602 | 2005-12-04 20:17 | News