ふぁーれんはいと

エンサガで今アサルトモンスターが出てる領地、「ファーレンハイト(16)」
どっかで見たことある名前だなぁー、どこかなーと思ってたら、銀河英雄伝説に出てくる「食うために軍人になった」と公言してる「アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト上級大将」ジャナイカ!
いやー、スッキリ(ぉぃ
(ネタが通じる人が少なくてすまそ(ノ_・。))

ちょっとあったかくなってきたような。しっしーです。

前回の記事の「頭にマフラー」、ちーさんと同じ質問をリアルでもされたんだけど、私が駅で見たのはおっさんおじさんだったので違うんじゃないかなぁー?
ハ、おっさんと見せかけたおばさんだったのか!

本屋で見かけた「ひぐらしのなく頃に」のコミックが何やら一緒に3冊出てたので衝動買いをしてみる。  

…・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっと原作をやってみようかと思えてきた(_。。)_
そんな感じで。

BGM:サスケ 「卒業の日」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-29 21:59 | 日常

ますます

最近かなり寒いので外出するときはマフラーをつけてる。
いろんな巻き方があるのはわかってるんだけど、まさか頭に巻いてから首に巻く巻き方があるとは思わなかった ウン。(夜の駅構内にて、ネクタイを頭に巻く様子を想像してもらうとわかりやすい)
ジェネレーションギャップか…。     もちろん若いのは私ですよ?

ちょいと間があいてしもうたー。一回止まるとずるずる止まっちゃうね(・・;
しっしーです。

最近、Tvのニュースつまらんなぁ(o_ _)o
耐震偽装orライブドアって感じで。NHKもそんな感じだしヽ(´ー`)ノ
今まであんだけライブドア社長を盛り上げておいたのに、掌を返したようなマスコミの報道は、恐怖を感じるレベルだと思うんだが…うーんこれでいいのかマスコミ。

ちょっと前に最終巻が出た「スパイラル~推理の絆~」について語ろうかと思ったけど、また今度ー。

取り合えずそんな感じ。

あ、PHIの話題でもう一つ。
すてぃんちゃんの日記によるとメトロで自分の名前のキャラが店員をしてるお店ができちゃうらしい。
いやー、知らなかった(ぉぃ ちょっといいなぁー。
|w・)ノ 今度見に行こう。

BGM:HIGH and MIGHTY COLOR 「一輪の花」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-26 23:53 | 日常

食堂のきつねうどんと、赤いきつね。
赤いきつねの方がウマイと感じてしまうのは何故だろうか。

…しっしーです。金額は二倍なのに。

エンドレスサーガ内の戦争でいろいろやってます。
ちょいと時間がないので今度まとめて(_。。)_

BGM:KinkiKids 「SNOW! SNOW! SNOW!」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-20 00:16 | 日常

伝説、終わり

伝説は終わり歴史が始まりました。

しっしーです。
(↓以下銀英伝の感想なので読みたい方はどうぞ)

えー、ようやく年末から読み始めてほぼ一日一冊(一殺?)のペースで読み進めていた「銀河英雄伝説」本編の方を読み終わり。
なんかあっという間だったな20巻(
とても20年以上前の作品とは思えない現代っぽさ。
今まで見てきた小説やらアニメやらで見たことあるようなキャラとか場面、セリフ。(もちろん銀英伝の方が古い)
なかなか味わい深かった(_。。)_

で、もはや主要メンバーの大半が死んで終わった銀英伝。ふと、頭に浮かんだことがある。

全ての黒幕はアンネローゼ様だったんじゃないか…?

・ラインハルトの子供時代、優秀な部下のキルヒアイスをラインハルトに与える。
・権力の塊、ゴールデンバウム王朝に嫁ぐ
・王朝内部からラインハルトの出世を援助
・トリューニヒトを送り出し同盟を内部崩壊に導く
・ゴールデンバウムの王様、突然死亡
・キルヒアイス死亡後、隠居(隠居中に裏工作を進める)
・ラインハルト、王座を得てから謎の発病(医師を操ってラインハルトを徐々に弱らせる)
・ヤン暗殺によりラインハルトは事実上敵なし(地球教とかもアンネローゼの手下なんだきっと
・ロイエンタールの謎の遺言(あの「ジーク」って言葉はアンネローゼのたくらみに気が付いたロイエンタールが「キルヒアイスもアイツに消されたから皇帝気をつけて」って意味なんだきっと
・柊の館事件時、あの争いの中何故か無傷(やっぱり地球教とグルなんだ)
・ラインハルト死亡、権力の塊である王座は赤子の手に渡り、しかも邪魔なオーベルシュタインも消したことにより邪魔者が消える。

まだまだアンネローゼの伝説は終わりそうにありません

以上、戯言でした。(_。。)_

BGM:BUMP OF CHICKEN 「ホリデイ」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-16 23:52 |

雪ふらない

なんだかいろんな所でで雪がスゴイことになってるのね…。

全く白くなってない東京から しっしーです。
(それにしても今回の冬は雪、ほとんど降ってないな…)

この前初めてアマゾンで買い物をしてみたんだけど、あれ凄いね。(今さら)
ちょいとクリックするだけで買えちゃうのが恐ろしい…。
本とかアマゾン中心にやってたらたぶん買いすぎになるな…。
控えよう。

そんでもってPHIのこと。
夢見-フェリル間が開通。
やや夢見に行きやすくなったかなぁ。
トーフサバの世界が増えてきてからだいぶゲートが一本道ではなくなってきたような。…まぁサバ自体が沈むと同じなのはお約束、と。
ゲートマップはラシェクちゃんのところジェクトさんのところからどうぞ。


エンドレスサーガの方が戦争&武道会期間に突入するので、しばらくはそっちやらなくてはー。この二つが重なるのはちょっとキツイなぁ_| ̄|○

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION 「夜の向こう」
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-15 23:07 | 日常

うむ

あとすこし。
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-14 23:39 |

魔術師が還らなくなった。

…そんだけ。(銀英
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-10 21:53 |

ふぁふな

ちょいと今さらながら年末やってた「ガンダムSEED Destiny」「蒼穹のファフナー Light of Left」の話。
この二つの作品、原画が同じだからすごーく似てるんだけど、年末特番での作品のレベルの差は酷いものだった…。
き…脚本の差なのかっ。 「ファフナー」の方は非常に良作でした(_。。)_


相変わらずあいてる時間は「銀河英雄伝説」ばかり読んでるしっしーです。
寝る前に読み始めると、止まらなくなって4時過ぎまで読む羽目にヽ(´ー`)ノ
一日に少なくとも1冊のペース。(多くて2冊)
こう、ガンガン読むってのは「デルフィニア戦記」の時以来だなぁ。

…うーむ、動いてないとあんまり話題がないな。

そんな感じ。
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-07 15:19 |

あけおm

あけました。


そう、ここに新たなるしっしー伝説の幕開けとなる一年が始まったのである。
この年を[しっしー元年]とし、この偉大さを祝おうではないか。
まず始めに足がかりとして某国の最大ベッドタウン・Saitamaを我が物とし、そこから勢力図を拡大。Tokyo Cityは強固なため、まずは周囲の土地を押さえ全方位からの囲い込みを行う。
この包囲作戦により首都Tokyoを手に入れたらそこからは早い。情報が全国に行き渡る前に情報規制と同時に勢力を全国に展開。北は北海道、南はオーストラリアまでだ。さえにこの国の経済力を利用しない手はないのでそれを使って世界のけいz…

DM > 擦れていてよく見えない.



とじました。
[PR]
by shishi0602 | 2006-01-01 22:51 | 日常