<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

う。

風邪引きと花粉症のダブルパンチ

げふん。
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-23 23:34 | 日常

PT組み合わせのススメ

この前言ってたエンサガのPTの組み合わせの話。

取り合えず、メインキャラは生産職か盗賊にならないとお得感が味わえないので、メインをそれにすることを前提にして考えてみる。
スキルをメインに考えてるので、各クラスのステータスのバランスがちょいと悪いかもしれないのはご愛嬌ー。


『緋晶流・翼/聖騎士/光竜術士/拳闘士』

光属性コンボ。
全員の持ち武器を光にすることで、緋晶流の「除晶」と聖騎士の「聖撃」がやけに強くなる。(はず)
やはり後列には竜術士が欲しいところなので、同属性の光竜術士を。
4人目の拳闘士は、PT全体の打撃力が足りないことを考えて入れてみる。
このポジションには合羅流・翼をいれても強力。


『アサシン/合羅流・牙/弦操士/風竜術士』

ちなみに前衛はアサシンと合羅流・牙。アサシンは飛装備。
このPTの目的はとにかく相手にアサシンを狙わせること。
(前衛にアサシンと合羅流いたらアサシン先に狙うよね?)
相手の攻撃目標を誘導しつつ、こちらは合羅流・牙の「空洞練成」で相手に効率よくダメージを与えつつ、
弦操士の「弦壁(かばうと効果は同じ)」でアサシンを守る。
さらに、アサシンは風竜術士と共に相手PTの後列から切り崩しにかかると。
この風竜術士のポジションは、狩人でもいい仕事をしてくれるかな。


『緋晶流・翼/土竜術士/合羅流牙/アニマルテイマー』

…取り合えずこのPTの設定は「相手の状態特性を下げて、強力な効果を持つ状態異常スキルで相手を翻弄しよう」
ってことなんだけど、 なんだこの貧弱なPTは(ぉぃ
真ん中の2人のどちらかを拳闘士に変えた方が、単純な打撃力アップができる&掌底の効果上昇でいいかもしれない。
流れとしては緋晶流翼の「耐減射」、テイマーの「耐減笛」で状態特性を減らし、
「陥岩落」による気絶、「石縛撃」による石化、「従笛」による混乱を狙っていく。(特に「従笛」は当たった時の破壊力がスゴイ!)
スキルに頼りすぎる気もするので調整が必要そう…。


もうちょい考えてみよう。

BGM:Final Fantasy VIII: Fithos Lusec Wecos Vinosecより
                「Balamb GARDEN ~ Ami」
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-18 23:59 | Endless Saga

じこ

今日の朝、某駅の7番ホームでいつものように電車を待っていたところ、
突然ブザーのなる音、そして駅員のアナウンス。
「えー、当駅の3番ホームにて人身事故が発生したため、運転を一時停止しております。」

!(゚□゚

…。
なんか人だかりできてたり、ロープとか張ってたよ うん。

今日は時間があまりないのでこれだけで…(_。。)_

BGM:水樹奈々 「SUPER GENERATION」
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-17 00:47 | 日常

AM終了、次へ

ようやくAMの赤竜を退場させることができた…_| ̄|○

12044 G を報酬として受け取った
格 を報酬として受け取った
重服 を報酬として受け取った
斬 を報酬として受け取った
装飾 を報酬として受け取った
ミッションの参加報酬割合は 100 %でした

10週フルで参加してこんな感じ。
貢献度がドサっと増えたのがよかったかなぁ。

いろんな方面に依頼に出していたものも全部帰ってきて、ようやく全部揃った。
冒険力が5になってしまって、ちょいと焦り。まだがんばれるか…?


ああ、そういえばメインが「弦操士」にクラスチェンジできましたーヽ(´ー`)ノ
強いのか弱いのか全然わからーん。
取り合えず、スキルをみたところ前衛でも後衛でも使えそうだなぁ。
「大斬」を装備するため、「盾」が装備できず、防御力は低い。
…後衛かな。

BGM:TOKIO 「Mr. Traveling Man」
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-15 20:07 | Endless Saga

赤竜9週

今日も、エンサガと本の話の二本立て


AMがついに10週目突入ですよ 奥さん。
…AMの危険度ってのは、AMの全体HPのでかさを表すものだったんだなぁ。
流石に9週も経過すれば装備もたまって、イベントアイテムの実もごろごろ。

そんなザルンド暮らしも
ただボケーっと赤竜だけを相手に過ごしてるわけにはいかない...!

AM戦終了したときに備えていろいろと準備準備。
お目当ての「大斬」もミズハちゃんから買い取って、
創臨流の方に操作もしてもらい、それなりに使えるよう調節。

…でも流石にこんなに長く同じ相手との戦闘は飽きるな(´-`)

同時に転生に向けてアイテムを処理しながらなので、それなりにやることがあるのが救いかなぁー。

転生後も続けられればいいけど…。
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-12 18:13 | Endless Saga

銀英伝 (ホントに)完

強風の中、自転車こぎこぎ本屋に行ってきましたよ。
電撃大賞やら他のラノベのやら、二か月分ぐらい文庫を買い込み。
あー、これでまた暮らしていける(ぇ


「銀河英雄伝説外伝 螺旋迷宮-スパイラルラビリンス-」
ついに、読み終わりました。
いやー、長かったのか短かったのかよくわからないけど、全29巻(デュアル文庫版)の銀河英雄伝説を全部読み終わりー。
読み始めたのが去年の終わりなので、他の本をちょこっと読みつつ、約1ヶ月半で読み終わりとは、いつもの自分の読書ペースから言うとかなりハヤイ!
でも、過去話の外伝を最後に読んだということで、大作を読んだ後の来る喪失感はやや薄い。読者に優しい作品だ(´-`)
なんだか一生残りそうな作品で読めてよかったなぁ。
ごちそうさまでした。


それでは、最後に

銀英伝に プロージット!  

                                       (ガシャーン
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-12 17:13 |

ω

Tear_of_crystal_dragon > 逝ってよし
Xing-ling > しぐまー(´-`)
Illustrator > いぷしろんー(´-`)
Sahne > ふぁいー(´-`)
Nike-mirror > おめがー(´-`)
Tear_of_crystal_dragon > ふぃー(´-`)
Xing-ling > いおたー(´-`)
Illustrator > ぱいー(´-`)
Xing-ling > らむだー(´-`)
Sahne > しーたー(´-`)
Nike-mirror > ぜーたー(´-`)
Tear_of_crystal_dragon > あるふぁー(´-`)
Sahne > かっぱー(´-`)
Tear_of_crystal_dragon > ぜー(´-`)
Xing-ling > みゅー(´-`)
Sahne > ぷさいー(´-`)
Illustrator > あんぱさんどー(´-`)
Tear_of_crystal_dragon > がんまー(´-`)
Sahne > でるたー(´-`)
Xing-ling > たうー(´-`)


怪しい集団X。
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-10 23:13 | 日常

接待

寒い…。
バス停で待ってるときに、本を読んでると手が痛くなるぐらい寒い(o_ _)o

ザルンドにいらっしゃってるAMのクリムゾンドラゴンさん
まだお帰りになりません。接待が足りないのでしょうか。
上司が経費をケチるからこうなるのですよ。 あ、領収書もらえますか。


今回の人生がもうそろそろ終了するので、倉庫の中を整理整理。
そんでもって総合掲示板で売ってたりするとすぐにメールボックスがいっぱいに。
もうちょい入るか分類できたりしないかなぁ…。

…‘シンプル’メールだからか...!


どんな種族・職業の組み合わせが強いか、ちょっと考え中。
今度まとめてみるかもー。

*Linkにミズハちゃんのブログを追加しましたー。

BGM:YURIA 「プラスチックスマイル(虹色ギターVer)」
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-09 23:57 | Endless Saga

AMとか

今日は記事二つ目。

この頃日課になりつつある、ザルンドのAM戦。
今日もせっせとクリムゾンドラゴンの頭と腕二本を切り刻み。

重鎧 30 90 183 57 0 68:68 重鎧 回避特性-3 防御特性-1 1644
重盾 110 309 102 56 0 54:54 重盾 回避特性-2 状態特性-5 1405

ナイスな装備をゲット(゚ロ゚)/
前なら即採用で即装備だが、今は装備飽和状態なので骨董屋へサラバー。

弦操士の刻印を星華さんから売ってもらえたので
AM戦が終了したら転職してみようー。
弦操士が使う武器、「大斬」を一つも持ってないのがピンチ…(o_ _)o
良さそうな大斬をAM戦とかで入手してる方がいたらご一報お願いします。


そうそう、アーゼル領のバファルが中立になったね…(・・;
いろいろゴタゴタしそうだ…。

BGM:The Beatles 「Please Mister Postman」
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-08 22:21 | Endless Saga

螺旋

銀河英雄伝説外伝をまだ読み進め中。

…キルヒアイスって外伝キャラダッタンダネ!(ぁ

明らかに本編より出番多いよー・゚・(ノД`;)・゚・
むしろラインハルトよりも活躍の場面多い…。

外伝もラスト2冊。

2月は電撃から出る新刊に今年の電撃大賞受賞作がいくつか出されるので、毎年恒例になってる受賞作読み漁りをする予定。

うーん、去年の受賞作がほぼ全て面白くないと感じたのが不安要素かなぁ。
[PR]
by shishi0602 | 2006-02-08 22:07 |