<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり駅前に本屋はないとダメだよね。

前まで2店もあったのに、パチンコやらドラッグストアになってなくなってる、そんな彩の国埼玉。いや、むしろどこまでパチンコ店増やせば気が済むんだ グオー。


叫んだところで今日はPHIとかのこと。

ほとんど動いてるわけではないので、新しい情報とまではいかないのが現状。 うーむ休日ぐらいそれなりに時間欲しいなぁ。
Fosではラスボスを倒した後のダンジョンが公開されたり、まだまだ進化してるみたいで面白そうだなぁ。 Fosはなかなか良世界なのでお気に入りなのですよ。

こんど暇があったら久々にP戦でもやりましょ(´-`)b

BGM:牧野由依 「ユーフォリア」

あ、ブログのスキン設定をちょいと変えてみた。
またちょくちょく変えるかも?
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-14 22:49 | PHI

武道会ちかい

ビッグマックの上手い食べ方はないものだろうか…。
(食べてると真ん中がはみ出てくる)

そんなこの頃。
カップ麺とファストフード店にお世話になってる(´-`)

エンサガの方はラスラのクエストをやってる関係で領地に長期滞在中に合成をやりまくりー。そして結果は微妙なのが多し…。
事故って貴重なアイテムがガラクタになるとショックがでかいわ…。
ランク6もできるようになったので幅も広がり。

そういえば武道会も近くなってきたねー。
ディーンではしおちゃんが募金と自腹(これ凄い)を集めて優勝チームに賞金を送る制度をやってるけど、他国では何かやってるんかなー。

BGM:タッキー&翼 「Venus」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-10 23:48 | Endless Saga

道具屋

こっちはエンサガの話。

仕様が変わって戦争の間隔が長くなったため、AMもあまり出現しない狭間の期間ができるようになりましたよ。

最近は各国とも領地を増やして領地の数の上ではほぼ互角。
そんでもってこんな仕様↓

・総領地数
これは領地の性能ではありませんが、
国として総領地数が増えることで、アイテム出現率や特性付加率、
武器防具屋などでのレアアイテム販売確率が変化するようになっています。


領地が増えてから、刻印やらペットのエサやら宝石やらが道端の道具やに売り出されてるとか。私はまだ恩恵にあずかったことがないけどね(´-`)

ヘタレクラスの刻印を1万出して買うのは微妙だけど、優秀なクラスのは1万出してもいいような気もする。
僧侶とか憑霊操者とか合羅流翼とか合羅流翼とか合羅流翼とかな!
(あー、最近「実は暗黒騎士って強くね?」と思うようになってきたりも。
たぶん妄想だと思うよ ウン。)

ペットのエサといえば「神木の球根」だよなぁ。
あれは未だにカナリ需要がありそうだ。
私も欲しいな(o_ _)o

BGM:JAM Project 「GONG」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-07 12:17 | Endless Saga

DEATH NOTE の最新巻を買ってみた。
ジャンプは読んでないコミック派なので、本誌の方では ゲフンゲフンな展開になってるとか耳にはするものの気にしない気にしない。

で、11巻を読んでみて思ったのが
「月が何故日本にいる本部の者達を消さないか」

最大の敵であるニアには既に「月=キラ」というのが特定されていて、しかも社会はキラ寄りになっている状況で、本部の者達の監視・共同作業は月の行動を制限するものにしかなっていないと思うんだがなぁ…。
…書いててニアが言ってた通り「別に居ても居なくても関係ない」とかそんな理由な気がしてきたぞ。(ぉ

むー、全国一位の余裕。
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-07 12:04 |

せんそーとか

妙にハイテンション そしておひさしです。

今日はエンサガの話。
いつの間にやら戦争も終わってしまって、時代に乗り遅れ感ががが。

…そういえば、戦争の内容って他の記事で見かけたことないよ…ね?
やはり他の国に情報を与える、とかそんな理由でタブーなんだろうか。

まぁ、いいや!(ぉぃ

そんなわけで覚えてる断片的な記憶+個人的偏見な内容

-ディーンVSメッカニア戦-



放送コードに引っかかったので内容が書けなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・

えーと、とりあえず一言感想だけ。
終盤のメッカニアの一撃が素晴らしかった!
次は負けないぞー。

-それについての某人の妄想-

00:01 Viola >  メッカニアとの戦争が開始された
00:02 Viola > 隣国でありながらほぼ情報が皆無な状況だ。
00:02 Viola > スパイをメッカニア側に送りつつ、様々な情報源を元にメッカニア側の思惑をはずしていく。
00:02 Viola > 偽情報も紛れたため少し予想とずれたが、序盤は互角だった。
00:02 Viola > しかし、ある者の裏切りによって相手側に情報が漏れ、兵器をことごとくつぶされ敗戦に終わった。
00:02 Viola > しかし、私はShishi(獅子)なのだ。これぐらいでくじけるわけにはいかヌ。
00:02 Viola > ・・・続く
00:02 Viola > この文章はフィクションであり、実在の会社、人物を対象にしたものではありません(完)

BGM:Suara 「夢想歌」
[PR]
by shishi0602 | 2006-05-03 00:07 | Endless Saga