<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ですのとか

おひさし(o_ _)o

コミック派なので遅れながら「Death Note」の最終巻を読んでみましたよよよ。
あー…、月死んじゃったなぁ(。。;
話には聞いてたけど、見た感じニアにハメ殺されてて少し悲しかった…。
作品を最初から最後まで通して見ると、話的に最後まで非常によくまとまっていて、作品としては稀な良作だとは思うんだけど、最後だけを見ると今までの月のやってきたことは…と思ってしまうわけですよ。

極論を言ってしまうと、最後のニアVS月は、月は戦わなくても勝てた。
例えば日本の捜査員全員を死の前行動で操ってニア側の人を全員捕縛ないし無力化でもしてしまえば、後は銃か何かで殺害してしまえば終わり、とかミカミを使わなくてもいくらでも方法はあったと思うんだよなぁ。
その辺は月のプライドが許さないとかいろいろ理由はあるだろうけど、死んじゃったからねぇ…_| ̄|○

あ、こう考えるとニアの方も同じことができるのか
…まぁいいか(ぉ

まぁ、そんな感じで嘆いてます。

そんでもって小説の方。
最近は「Missinng」を書いてた甲田 学人の新作の「断章のグリム」というのに手を出し中。
あー、時間ないのに大丈夫か自分。

BGM:「ぱにぽにX!」
[PR]
by shishi0602 | 2006-07-12 01:17 |