<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロウンさんどこよ

詰まってた「フォビドゥン・カルマ」をクリアしたので次いってみよー。
ちょっとずつ戦闘が厳しくなってきた気がする。

o ジュヌス・ラボ p 闘技会
q 地下水路 r 魔力抽出研究
s 方形洞の恐怖 t コグトア開拓村の酸スライム



次はこの辺か。
最初の「ジュヌス・ラボ」をやってみる。
どれどれどんなクエストかな。

Shishi > hi
兵士 > ここのところ、ロウン殿を見ないな……
Shishi > ロウン
兵士 > 劫火の魔剣士として名高い、ロウン=ジュヌス殿のことだ
兵士 > 数年前にロウン殿の姿を見たという男の話では、
兵士 > 10年前と変わらぬ若々しさを保っていたらしいが…
兵士 > …すまない、ロウン殿の家を見て来てもらえないだろうか?
Shishi > 劫火の魔剣士
兵士 > 己の火の魔力をエンチャントした魔法の武具を身に纏い
兵士 > 凶暴な魔物の大群をトレル殿と共に紅蓮の炎で薙ぎ払ったことからこの二つ名が付いた
兵士 > 15年前に突如、騎士を引退したが…全盛時代の強さは今でも我々の間で語り継がれている
兵士 > ロウン殿は、我々が誇るべき気高き伝説的な騎士だ



宮廷魔術師がヒキコモリになってしまったらしい。

ロウン > 働いたら負けかなと思ってる。

とか言われたらどうしよう。

こういうとき、奥さんの愛のフライパンで夫を目覚めさせてあげるのがFFの展開なんだが違うらしい。
(そういえば、最近あれリメイクしたよなぁ)

ロウン邸に様子を見に行くと、なかは物抜けの殻だった。
兵士が言うには閉まってる裏口の方が気になるから、裏口のカギを持ってる人物を探してきてくれ という依頼をされた。

一介の兵士風情が英雄宅に無断で入った上に「気になるから」という理由で行方不明の人探しまでさせるとは…
コイツできる....!

あんまり手がかりがないから、手当たりしだいに探してみよう。










見つかりませんでしたッッ!

ツマッタ\(^o^)/
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-29 23:19 | Closed Worship

突撃隣のお墓。

鍵を手に入れたのでさっそく墓に入ってみよう。

柵を開けてみるとなんかNPCがいる。墓守らしい。
なんだ、中にいるならあけてくれてもいいのに。
墓所にも管理する人は必要だよなぁ。お坊さんとか。

d0023671_22221479.jpg


いや、嘘。こんなところ管理できない。

幽霊やらゾンビやらうじゃうじゃしてるしー!
あれですよ、アデトウムトの上では平和に個人商店とかみんなやってるけど、
コンクリの下はこんなになってるんですよ? 
ゴキブリもびっくりのアンダーワールド。

こんなにでかい墓地作ってもらってて結構ここに葬られてる人は丁重に扱われてるんじゃないか…?

そんなわけで簡単な仕掛けとNPCを倒してキーアイテムを入手。
ボス行きっぽい魔方陣までくる。

転送の行先は二種類、初めてなのでシナリオをスキップしないを選んで突入。

ズラララララーっと会話ログが流れて戦闘開始。
会話ログは恐ろしく長いので、ネタバレOKにしても全文載せるのもどうかと思ったので自分で確かめてくれ!

d0023671_22295271.jpg

イーロゥの兄貴が進化してこんな姿になったらしい。
カッコイイゾ、ボクラのブリュー!










墓所だというからメンタル攻撃武器が必須かと思ったら、そんなこともなくいつものビムスパでガスガス殴ってたら勝利。

一つ前にやった砦占拠のボスグレンが瞬殺されたわりにやけにかっこいいことをやってた。

このあと何回かクリアしてみて、痩せ鎧やらややいい装備も手に入れたので満足。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-27 22:32 | Closed Worship

禁断の業

偶然「フォビドゥン・カルマ」を探してたら入り込んだ「アカキユメ」もクリアしたので、
捜索に戻ろう。

ガイアースでその話をしてたら、なにやら21日の記事をよく見直せとのこと。
うーん、なんかあったかな。



( ゚д゚)ハッ


DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Brigand Gren を Crystal beam spad で攻撃した. [1593 hp]
Brigand Gren > イーロ……
DM > Brigand Gren は Shishi に殺された.



なんかコイツ呟いて死んでる...!
ただのモブキャラじゃなかったっぽい。

ああ、そんな人もいたなぁとゴソゴソ。

DM > Key of grave が現れました.
DM > Shishi は Key of grave を拾った
.

おー、探してた鍵げーっと。
ってことでさっそく前に見つけた入口から潜入してみよう。

つづく。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-24 23:40 | Closed Worship

アカキユメ

半年以上放置してたmixiの日記設定をこのブログにしてみた。
最後にmixiに書き込んだの去年の三月とかアツイ。
がぶさーん、しっしーは一生懸命イキテマスヨー。


ってことでアカキユメの続き。

魔王と共に城を封印した宮廷魔術師ラオードによると、
魔王配下を封印した「妖精の石」を使うことによって封印を解くことができるらしい。

別に解かなくてもいいじゃんとか思ったんだけど、
魔王が力を溜めきる前に倒さないとダメなんだって。
それなら最初に倒しちゃえばいいのにねー (ねー

城に向かう途中、ラオードの他にもう一人ファルナというNPCにも接触。

ファルナ > …城へ行くのなら、ユージンから預かった鍵をお持ちください
ファルナ > 鍵は墓に隠してあります
ファルナ > ……どうか、ユージンを救ってください


ふむふむ、ユージンさんは見かけたら救っておくよっと。
進めないので一旦アカキユメから脱出。
占い師に妖精の石について話してみる。

Red Ster > 楽しい楽しい夢世界、暗く怖いのは何故でなのでしょう
Red Ster > 知ってる単語が出て来ても、それってつまりはの夢の中、現実なんかと無関係
Red Ster > だいいち夢の世界には何も持っては行けませんわ


ナンカコワイヨコイツー!

で、前回からの問題。
「妖精の石」はアカキユメにはなく、現実世界の盗品市場に売ってる。
が、
アカキユメにはアイテムを持ち込むことができない。

うーん、どうしたものか。
もう一度占い師に聞いてみる。

Red Ster > 重いアイテム持ってたら、夢を見ることできません
Red Ster > 大丈夫なのはせいぜいNutsが1粒ぶん
Red Ster > 家にアイテム置いて来て、身軽になったらまた来て下さい
Red Ster > また会う日までの短い別れに、さようならごきげんよう


ああ、なるほど。
こんな作業はNEVの祭壇でフェニブラを作る時以来かもしれないなぁ。

サクッといじってもう一度アカキユメへ。
面倒な仕掛けを解いてもう一度やってきました城の前。
妖精の石で封印を解いて城の中へ。 おや、なんか墓があるぞ。

DM > 墓石に名が刻まれている...
DM > 「闇に葬り去られし者 Shishi

おお、既に墓石が準備されてる。
墓石は高いからね。生きてる間に準備しておくのは基本ダネ★

…。
……いや、うん。いきなりこんなのあったからビックリしたわ(・・;

d0023671_3564965.jpg

城の鍵も使って城の中に。

うわー、ここも嫌な感じのフィールドだ。









とりあえずその辺うろついてるNPCを狩りながら進んでみよう。

Eugene > …………ファ…………ナ…………
DM > Eugene は Shishi に殺された.
DM > Shishi は Key of King Castle を拾った.

おーし、キーアイテムゲット。

…アレ、なんかこの名前見覚えが。

ファルナ > ……どうか、ユージンを救ってください


( ゚д゚)…。

( ゚д゚ )



ってことで一番奥までやってきましたよっと。
おや、女の子がいるな。

Red Ster > よく、ここまで辿り着きましたね
Red Ster > ...
Red Ster > 私がどうしてここにいるか、疑問でございますか?
Red Ster > では、聞きましょう
Red Ster > 夢占い師の私が、ここにいるのは何故だと思いますか?
Red Ster > 1.お姫様Red Sterが自力で魔王を倒した
Red Ster > 2.勇者様Red Sterが自力で魔王を以下同文
Red Ster > 3.一般人Red Sterが自力で以下同文
Red Ster > 4.人妻Red Sterが以下同文


Shishi > 敢えて言おう、4であると!

Red Ster > 当然でしょうが、どれも違います

Shishi > _| ̄|0

Red Ster > 私は紅を撒く魔の王、Red Ster……
Red Ster > 私は普遍なる不変…… 夢の狭間からとめどなく零れ落ちる夢魔

なんかコイツ黒幕だったらしい。
ちょっとかわいいからって調子に乗るんじゃないワヨ!

宝箱から拾った中で一番強い武器を使ってフルムーン連打。
自分の高いHPを生かして難なく勝利(_。。)_


で、ここで思ったのは
このレッドスターー。

スレイヤーズのキャラじゃないか

ライトノベルの金字塔「スレイヤーズ」。
この作品に影響されてるPHI内のものは多く、
ガイアースの魔王や、チートで有名だったBadブレード・ゴルンノヴァもその一つ。

「スレイヤーズ」の世界には「赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥ」という魔王と、別の世界の魔王「闇を撒く者(ダークスター)デュグラディグドゥ」がいる。

で、今回の魔王の名前は「紅を撒く魔の王 レッドスター」

...!
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-23 23:38 | Closed Worship

紅き夢

今日も手掛かりを求めて街の中を西に東にぶーらぶら。

Shishi > hi
Red Ster > はい、こんにちは旅人さん
Red Ster > 夢の占い、いかがございます?
Red Ster > 夢を見るならお任せください、楽しいですわ

Shishi > 夢を見る
Red Ster > 来たね、やったね、行くんだね
Red Ster > 夢を見ている最中は、ガス化もCallもReturnも魔法もダメです気をつけて
Red Ster > 楽しい楽しい夢の世界、たっぷり楽しんで、下さいませでございます


えええΣ(゚Д゚;

うおお、なんか変なところに飛ばされたぞ
嫌なマップチップを採用してるところだなぁ。

カボシ > Shishi… お前に、がある
Shishi > 話
カボシ > 近年、急激に凶暴な魔物が増加したのは知っているな?
カボシ > このままでは、この村… いや、この国は滅び去るのは時間の問題…
Shishi > 魔物
カボシ > 国王が魔物を生み出したのだ……
Shishi > 国王
カボシ > おそらく、国王は魔物に憑り付かれたのだのだろう
カボシ > 優しかった王の態度は豹変し民を迫害し魔物を野放しにし始めた…
カボシ > …のみならず、その強大な魔力で魔物を生み出した……
カボシ > 今は国王を、城ごと封印してはいるが……
Shishi > 封印
カボシ > 魔王と化した国王の力は強大だ。城の封印は、近いうちに破られるだろう…
カボシ > そんなことがあっては、この国は完全に滅び去るが必定……
Shishi > 魔王
カボシ > Shishi…… 封印が破られる前に、魔王を倒すのだ
カボシ > お前なら、やれるはずだ…… 少なくとも私はそう育てて来たつもりだ…
カボシ > やるんだ、Shishi… 魔王を倒し、この国に平和を取り戻してくれ!
Shishi > やる
カボシ > お前なら、そう言ってくれると信じていた……
カボシ > 頑張ってくれ。サポートは惜しまないつもりだ


うぉぃ、いきなり魔王退治を頼まれたぞ。
まぁ、魔王なんてもんは今までPHIやってきて腐るほど(主にガイアース)倒してきたので問題ない。

なんだか探してた墓所のクエストとは全然違うクエストのようだけど、ついでだからやってみるか。

いつものビムスパ・ファンネル・ライズは持ち込めなかったけど、ステータスMAXのキャラ使ってればそうそう死ぬことはないだろう。

どれどれ、最初はモンスターを狩ってカギを手に入れながら進んでいくんだな。
同じキーアイテムを複数回使わないといけなかったりして、やや面倒ながら詰まることはなく進む。

d0023671_2533648.jpg
嫌なフィールドだ。
ケチャップやらホネッコが落ちてるし。











DM > 必殺 ! Berserker brandish!!
DM > Shishi は Skelton Fighter を Near blade で攻撃した. [1657 hp]
Skelton Fighter > ヒトビトヲ…、マモラナ…ク、テハ……
DM > Skelton Fighter は Shishi に殺された.

ああ、これは毎度おなじみの鬱展開の予感...!

DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Skelton Battler を Near blade で攻撃した. [1235 hp]
Skelton Battler > コセンジョウノマモノカラ…ヒトビトヲ…マモラナ…クテハ…

コセンジョウ…古戦場?

そのあとNPCに二人ほど出会って話を聞くと、城の封印を解くには盗まれたある「石」が必要らしい。
盗まれた石は盗品市場に流れてる可能性があるとか。

盗品市場…?
現実の方の街にそんな場所があったような…。

でも一回この夢から出ないとダメなんだよなぁ。
全く解決してないけど、どうにも進めないのでここで脱出。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-22 23:14 | Closed Worship

砦と墓

正騎士の試練場をクリアしたので、順番通りに戻って次いってみよー。

ウクロー砦の盗賊団
隣国との国境付近に、国境監視の名目で
建造されたウクロー砦だが、このウクロー砦が
武装盗賊団によって占拠された。
武装盗賊団は自ら義賊を名乗り民衆を煽動しているが
誰の目から見ても欺瞞であることは明らかだ。
一刻も早く、彼ら無法者の手から砦を取り戻そう。
開始位置: ウクロー砦
危険度 : C-



国境監視のために作られた砦が盗賊団なんかに占拠されちゃって、この国大丈夫なのか…。
かなり問題だと思うんだが さてさて。

要塞の中はちょっとした迷路になってるらしい。
2Fにある別々の魔方陣から3Fに移動してそれぞれスイッチを起動。
柵を外して進んでみるとボスっぽいのがいた。
とりあえず殴ってみる。

DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Brigand Gren を Crystal beam spad で攻撃した. [1593 hp]
Brigand Gren > イーロ……
DM > Brigand Gren は Shishi に殺された.


ありゃ、弱いな。さすがにまだ終わらんよな…。

---- Board ----
Master_Kito (C204/06/11 15:02:46)
----------------------------------------------
クリア記念看板


終わりだったあああああΣ(゚Д゚;

さすがにこれだけで終わるのは何だからもう一つクエストやろう。

アデトウムト地下墓所
商業都市アデトウムトの地下の東側には、悪人の魂を隔離する名目で作られた
墓地があり、その通称を「フォビドゥン・カルマ」と言う。
しかし、何者かによりフォビドゥン・カルマは暴かれ、
悪人たちの魂が解放された。
現在では被害はないが、しかし内部には既に悪意のオーラに満ちており、
それが外部へ漏れ出すのは時間の関係と思われる。
誰が何の目的で彼らの魂を解放したのかを解き明かして欲しい…
開始位置: アデトウムト地下墓所
危険度 : B+


よし、今度はアデトウムトか。
街の東側にそれっぽい入口があったので入ってみる。

DM > Key of grave を置け.

む、カギが必要なのか…。クエスト管理局には何も書いてなかったよなぁ。

しばらく辺りを捜すものの何も見つからず。
うーん、困った。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-21 23:54 | Closed Worship

正騎士の試練場

前回「正騎士の試練場」クエストを薦められたので、クエスト管理局の上から順にクリアしていくのを飛ばして、さっそく正騎士にチャレンジ。
「聖騎士」じゃなくて「正騎士」なんだね。ノーマルナイト。

さてさて、どんなクエストかな。

正騎士の試練場
サディシア王国の中級騎士は、正騎士と呼ばれている。
正騎士となるためには、正騎士の試練場で全ての試練をクリアせねばならない。
知識だけでも、戦闘能力だけでも、正騎士となることはできない。
様々な仕掛けを看破し、あらゆる難敵を退ける、高い任務遂行力が必要となるのだ。
試練場は、王城の西、コグトア地方にある。我こそはと思う者は挑戦するとよいだろう。
むろん、相応の実力がなければ試練をクリアすることは不可能であるが。
開始位置: 正騎士の試練場
危険度 : D~A


うーん、よく分からないけどとりあえずやってみよう。

Shishi > hi
Noble Knight > ここは正騎士の試練場だ
Noble Knight > お前も試練を受けに来たのか?

Shishi > 正騎士
Noble Knight > サディシア王国の中級騎士のことだ
Noble Knight > 正騎士となるには、戦闘能力だけでなく、高い知力、任務遂行能力が要求される
Noble Knight > ここは、正騎士となるのに相応しい者を見出すための試練場なのだ

Shishi > 試練
Noble Knight > 試練自体は、騎士でなくとも受けることは可能だ
Noble Knight > まずはこの試練場の入口を探すこと。それが第一の関門となる


ほうほう、とりあえず周りが壁なので体当たり開始。
あ、すぐシクドア見つかった。

High Wizard > 奥は、全10階層からなる地下ダンジョンとなっています
High Wizard > それぞれの階層には様々な仕掛けが施されており、仕掛けを看破せねば進めません
High Wizard > そして各階層の最後には、戦闘技術の試練があります


おk、さっそくやってみよう。

魔術師が言ってた仕掛けは、簡単なシークレットドアの迷路、スイッチ移動の床、暗記通路 
おお、なんかグラン塔でやったようなのが多いな。

…なんというかPHIのシステムをちゃんと理解してるかテストされてるような気分だ。

こういうクエストは何度もやってるからサクサク進む。
仕掛けの後にいる試験官も、ビムスパとステータスMAXのキャラにものを言わせて力押しで突破。

サクッと8階まで進む。

で、この8階、このクエストをする前に某水晶の人に「詰まればいいよ」とか言われた場所なんだけど

フォーチュンの研究所を3年間解けず、考え続けた私の敵ではない!

いやぁ、あれはホント苦労したわ…。
気づいてしまえば一瞬なんだけど、そういうクエストをやった経験がないと全く思いつかないたぐいの仕掛け。

8階の謎を瞬殺して試験官戦。

Examiner Konoha > 受けてみて! これが私の全力全開!

なのはさん!?Σ(゚Д゚;

こんなところで管理局の白い悪魔に会うとは…しかも強いし。

後は特に詰まることもなくサクッとクリア。
NPCも闘技場後半のNPCに比べれば安心して戦えるような感じだった。


―クローズドにて―
Nike-prism > 迷路がダルすぎる…
Sapphiel > おいしそうな人おきたジャン
Sapphiel > こばん
Sapphiel > ギニャー
Sapphiel > 正騎士の修羅場にみえた…
Nike-prism > 正騎士の取り合い
Nike-prism > 正騎士の三角関係
Coordinator > 二股がばれた正騎士
Nike-prism > 二つに裂かれる正騎士
Sapphiel > 修羅場を解決しないと正騎士にはなれないのだ
Barb > そして性騎士に!
Coordinator > なんという
Nike-prism > この程度の修羅場、何でも乗り越えてきた...!(恋愛的な意味で
Sapphiel > がんばれにけさん、君ならなれr!
Nike-prism > パトラッシュぼくもうつかれたよ
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-20 23:59 | Closed Worship

白サメ

相変わらず背く潮騒は見つからない。
港町の海沿いを総体当たりしても隠し通路とかないしなぁ。
ちょっと西に行って街道沿い探してみるか

d0023671_16179.jpg


なんかアッタ。

ちょ…徒歩ではいけないんじゃなかったのか...!?

まぁいいか…。
中はどうやら水マップのシークレットドアの迷路。
グラン塔やカイゼルを攻略した時の気力は残ってないので気合のキー連打で乗り切る。

よし、なんとかなった。

ボスっぽいのがいたのでサクサクっと殴ってみる。

DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Dragonic beast White Shark を Crystal beam spad で攻撃した. [2517 hp]
DM > Dragonic beast White Shark は Shishi に殺された.

おー、なんかまた簡単だったぞ。
入口を見つけるのが一番大変だったな。

…って出口用転送機ないのかよおおおお
_| ̄|0徒歩でお帰りです。

どうやらこのクエストは特殊クリエイトと繋がってるようだ。

―ガイアースにて―
Nike-Light > よし、白サメ撃破
Troy > エー。
Troy > それはネタとしてつまらないから
Troy > 00:59 正騎士の試練場
Troy > これとかどう??

なんかオススメされた。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-18 23:22 | Closed Worship

いりゅーじょん

さすがに一週間も経ってないのに諦めたりはしないぜっ
ってことで数日ぶりです。ちょいとゴタゴタしてた。

前回でアクシア教が終わったから次いってみよう。

白サメの牙
背く潮騒と呼ばれるダンジョンに棲む「白サメ」の牙は
魔法のアイテムを作る材料となりますが、白サメは大変凶暴で
毎年必ずと言っていい程死者を出している。
そのため、背く潮騒に通じる海岸沿いの道は現在封鎖されており、
白サメの牙の希少価値がますます上がっている。
白サメの牙を狩り、それを欲しがる人間に引き渡すことが
クエストの目的となる。
開始位置: アデトウムト新市街 魔術屋
危険度 : B+


おー、だいぶ危険度も上がってきたな…。
闘技場でレイズを飛ばしたばかりだから気をつけんと…。

魔術屋の姉貴に聞いてみると、洞窟には港町から徒歩でいけたんだけど現在は封鎖されてるらしい。

…どうやって行くんだ。

とりあえず港町から北上してみる。

お、道あるじゃん。

…。
……。
おお、隠し通路発見。転送魔方陣もあるしこれは楽勝かな。


地域: 幻影社殿


ここどこだ

全然知らん場所に出たぞ…。
おかしいな一本道だったのに。

お、ボスっぽいNPCの部屋発見。

d0023671_17192412.jpg


なんかいっぱいいる

いきなりオーバーキルとかされないかな…。
もしくはBad→毒死とかエグイことを...!

あ、あれ? 普通に倒せた。
結局ここなんだったんだろ…。
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-17 17:23 | Closed Worship

あああ

ごめん、ちょっとタンマ!
[PR]
by shishi0602 | 2008-02-15 22:49 | 日常