<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酒場

PWIはどこまで進むんだろうか。

疑似3D体験第四段、酒場。

d0023671_10245348.jpg


d0023671_1025694.jpg


ピアノもあってFF5風。
多くのものをオブジェではなくマップチップで表示しているため、
新規マップチップが大量に使われている。

ぎふさんによると、圧倒的に綺麗なのは従来の16色マップチップから256色になったのと、
フリーのマップチップをPHI用に加工し使用しているため、
多彩なバリエーションが可能になっているらしい。

ただ、このようなマップは作るのが非常に手間ということだ。

この酒場は、名も無き街にある酒場のカウンター側から入ることができる。
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-31 10:30 | PHI

教会

昨日、映画「ダークナイト」を見てきた。

バットマンシリーズなんだが
ストーリー・演出・アクション・メカ・〆のどれもが素晴らしい完成度。
なんでこの作品が話題にならないのかが謎だった。

少し早いが、これは今年No.1作品になってもおかしくない。
見ておいて損はないよ。

~~~~~~~~~~~

ここ数日雨が凄いね。
台風でもないのに家流されてたりするし、電車止まるし。

家の近くの川が氾濫しないかガクブルだ

~~~~~~~~~~~

前置きが長くなったけど、PHIで3D体験第三段。

以前紹介した二つの場所はまだ未公開なんだが、今回のは誰でも入れる。
場所は名も無き街の南。

d0023671_6352817.jpg


d0023671_6354833.jpg


ドラクエ5で、主人公・ヘンリー・マリアが教団から樽に入って脱出した先の教会っぽい。
毒とか死亡を治してくれそうな雰囲気。
お疲れ様でした、電源をお切りください。
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-30 06:50 | PHI

グラン釣り大会

最近はGifuさんが非常に活発に動いていて、グラン周辺に活気があるね。
イベントやら新クエストやらの連発で助かってます。
主にうちの更新が!

そんなわけで、前に取りあげたように26日にグランで釣り大会があったわけだ。

d0023671_1537238.jpg


参加者は14人、まわりに私のような野次馬となかなか盛況だったようだ。
一応順位発表のログを貼っとく

Gifu > SHY_Creater 18
Gifu > 栗パイ 26
Gifu > 飴猫 79
Gifu > りけさん 90
Gifu > どらごん 104
Gifu > Blacktide 139
Gifu > エデン 159
Gifu > からす 211
Gifu > 茄子 236
Gifu > たやそ 238
Gifu > Saltzman 253
Gifu > まさ 260
Gifu > えりさ 261
Gifu > MarineBlue 267


改めて見ると通称で誰が誰だか分からないな。
その辺は察してほしい。

一位だったマリーンブルーことさっぴさんには、PWIに自分所有の「島」をもらえたようで。
二位以下の人にも参加賞にPWIの好きな家が。

…なかなか太っ腹だな。

PWIの某所にある3D体験については次の記事で。
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-28 15:41 | PHI

ぱんであ

雷でサーバーのOSが飛んでいたPWIが復帰。
ロックデータが飛んでいたり、16日まで巻き戻っていたりするので要注意。

そんなPWI。死んでいたのはサーバーだけで内部の更新は着々と進められていた。

ってことで今回は前回のラストダンジョン(仮)同様、疑似3Dマップを使っている「パンデア火山への道」に行ってきた。
アレ、なんかその名前聞いたことあるんだけど!

イメージとしてはFF5に出てくるバハムートと戦うところ。
ゴーレムが出てくるところでもおk 知名忘れた。

d0023671_86786.jpg


d0023671_865640.jpg


d0023671_872326.jpg


こんな感じだった。
ラストダンジョン付近はこういう系でいくみたい。

PWIはグランのメインクエストの続きなので、ここに辿り着くにはグラン西塔からなんとかせんといかん。
バハムートさんが頻繁に狩られてるみたいで、グランに人がやや多くなってきた。
更新してる世界には人が集まるだなぁ。
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-25 08:12 | PHI

釣りイベント告知

d0023671_22424352.jpg


またもやCWでこんな話を耳にした。

―これより上のログは諸事情により削除―

Gifu009 > 8月26日釣り大会
Moris2 > おおお
Entrance > おお
Gifu009 > 21時予定、参加賞品などあり
Moris2 > スキル磨いとかなきゃ
Gifu009 > 優勝は

Gifu009 > 島1個

Entrance > !?
Gifu009 > 島ですよ島
Gifu009 > 自分の島
Barb > ひょっこりひょうたん島
Nike-prism > な
Gifu009 > ペア戦だから
Nike-prism > それ死亡フラグ>ひょっこり
Moris2 > もこり
Gifu009 > 2人で1島ですが
Yang wen-li > mjd
Entrance > え
Graph > え
Yang wen-li > ほしい!
Gifu009 > 上陸可能、家付き
Graph > あんなことやこんなことし放題ですね


し…ま…だ…と…?

なんか島もらえるらしいよ島。
PWIに。

というわけで8/26にPWIで開かれる釣りイベントは要チェック。




Gifu009 > ステンノ萌クエでも作るか
Yang wen-li > Σ
Entrance > なんだと…
Sapphiel > ステンノ萌
Graph > ステンノ萌
Yang wen-li > な
Barb > 萌ンノステ


ステンノ萌。
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-19 22:42 | PHI

モンハン楽しいよモンハン。

そんなモンハンもプレイ時間が800時間を越えたところで、さすがに新しいことがなくなった。

そんなことで次に手を出したのが「モンスターファームDS2」
またもややり込みゲーキター。



今回はそんな携帯ゲームのことは置いておいてPHIの話。

長らく惰眠を貪っていたしっしーだが、今回も動いたわけでは決してない!(どーん

CWのチャット場で会話を聞いた。



Sapphiel > Gifu ラストダンジョン(仮) 000'06 0.2
Sapphiel > らすだんつくっとる
Graph > na
Sapphiel > ワキワキ
Graph > ダンダンジョンジョダンジョンジョ Fuu Fuu


あれ、グランにラスダンなんてあったかな?
マップ足りないって話を聞いたような…ああ、PWIの方か。

最近常時接続になった通称釣り世界「Phantasmal Water Islands」
釣り以外にも旧グランのサウル遺跡が移植されたりしている。
ちょっと前まで釣りスイッチの関係で浮いたり落ちたりしていたけど、最近は安定してきた模様。

ラスダンのことを聞いたら連れて行ってくれるらしい。
ヤッター


d0023671_2337051.jpg


d0023671_23371588.jpg


d0023671_2337406.jpg





( ゚д゚)











(゚д゚)


Gifu > PHIの限界に挑戦
Gifu > それがPWI。

す、すげぇ。
なんだこの立体感は。
さすがラストダンジョン、格が違うぜ…。

このラストダンジョンはグランのメインクエストの最終になる予定。

ってことは私入れなくねΣ(゚Д゚;



―その後CWにて―

Graph > ステンノ萌
Sapphiel > ステンノ萌
[PR]
by shishi0602 | 2008-08-14 23:47 | PHI