人気ブログランキング |

存在の世界

毒の減りがやばいので一旦退却。

番兵 > この先には毒が染み出している。準備は怠るな

なるほど、そういうことか。
普通のポイプルでもダメってことはどうするんだこれ?






」か。
どっかで見たぞ?

e サイクロプス討伐 f サイクロプスの見た夢
このへんだ。

サイクロプス討伐
我が国サディシアが強国たる由縁の一つに、
『ナイト輝石製の武具』の存在が挙げられる。
しかし近年、ナイト原石採掘場に一つ目の
見るにおぞましい魔物の存在が確認された。
神話中の魔獣から名を取って「サイクロプス」と
名付けられたその魔物たちは、体中からと酸の汁を
滴らせ、採掘作業員に見境無く襲い掛かっていると言う。
開始位置: ナイト原石採掘場
危険度 : C+

サイクロプスの見た夢
遥か昔、王都サディシアの近くには清らかな水の流れる
緑豊かな「水の里」と呼ばれる地下集落が存在していた。
そして水の里には、とある二つの秘宝があったと言われている。
水の里と、二つの秘宝は今もこの世に残されているのだろうか…?
開始位置: ???
危険度 : B


これ、二年前にクリアした記憶がかすかにあるんだが、
確かナイト輝石の毒の汚染が問題になっている話だったはずだ。
どれどれ、ブログの過去ログではクリアしたのに飛ばしてるようなので、思い出すためにもう一度やるか。

Hellish beast Cyclopse > ヤ……ッ、ト…… シ ネル…………

採掘場奥地にいたサイクロプスをサクッと撃破。
こいつらは死ぬときの発言の後味の悪さはすごい。
奥の村でいろいろ聞いてみる。

d0023671_2185096.jpg


サイクロプス > 人間、なのか……?
Shishi > hi
サイクロプス > 元は我々は、お前と同じ人間だったのだ。信じられぬだろうがな……
サイクロプス > 百年ほど前、この地の水が毒に変わった……
Shishi > 毒
サイクロプス > 毒など、本来ならばさしたる問題ではなかった
サイクロプス > 我々には、存在の世界があったのだから
サイクロプス > しかしその時、秘宝は既に失われていたのだ。そしては我々を蝕んだ……

これだ

この「毒を浄化する失われた秘宝、存在の世界」が黒い霧を突破するためのアイテムじゃないか?
by shishi0602 | 2010-03-25 19:17 | Closed Worship