人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営装備買占め

国営装備買占め_d0023671_2273584.jpg

Closedの最初のメインクエストの最初。
騎士の証を手に入れると、城の国営装備が購入可能になる。
特に奥にある装備は全て1APと超高価だ。

全部買ってみよう。


ナイト輝石のブロードソード 1 Ap
その刃は魔力を帯び、いかなる鎧も紙くずのように切り裂き、
ひとたび振るえば信じられぬほどの力を発揮する。
ナイト輝石の力が持ち主の腕力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel broad sword Wp : 24
Type : Weapon
: Auric
: sword
Fn : None
ATP : 38
attack to FORE
ER : 80%
Effect : Energy
S.E. : Power


エナジーパワーソード。
ブレードや斧よりもソードが強いClosedで真価を発揮。
通常重視されるカルマのエフェクトはClosedでは効き目が薄い。
…が、この性能で1APは高いな。


ナイト輝石のバトルアクス 1 Ap
その斧頭は大きく、ひとたび振るえば猛々しい唸り声と共に
対峙する者を豪快に薙ぎ倒す。
ナイト輝石の力が持ち主の腕力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel battle axe Wp : 32
Type : Weapon
: Auric
: axe
Fn : None
ATP : 45
attack to FORE
ER : 80%
Effect : Knock back
S.E. : Power

まさかのノックバック。
使い道は…あるのか?

ナイト輝石のプレートメイル 1 Ap
他のいかなる鎧よりも頑強と言われるこの鎧は、物理、魔力問わず
あらゆるダメージを大きく減ずる鉄壁の防御能力を誇る。
ナイト輝石の力が持ち主の速力を増強するという効果もある。

Name : Knight jewel platemail Wp : 60
Type : Armor
: Auric
: hammer
Fn : None
ATP : 20
attack to FORE
DFP : 55% MRP : 55%
S.E. : Haste


ヘイスト鎧。
悪くはないが…。
プロテ・シェルの効き目が悪いこの世界では素の性能が重視される。
ヘイストがついてるにしてもこれは厳しい。

ナイト輝石のガントレット 1 Ap
ナイト輝石に秘められた力が、手の先だけでなく持ち主の全てを守り、
高い防御能力と共に確固たる意思を保ち、あらゆる精神異常を防ぐ効果もある。

Name : Knight jewel gauntlet Wp : 12
Type : Accessories
: Auric
: claw
Fn : None
ATP : 24
attack to FORE
Effect : Mental proof
S.E. : Protect


メンプル・プロテだけのアクセが1APだ…と…

ナイト輝石のアミュレット 1 Ap
身に着けた者の生命力に呼応する力を秘めており、
持ち主の能力低下を防ぎ、一度だけ死を肩代わりする効果がある。

Name : Knight jewel amulet Wp : 8
Type : Accessories
: Auric
: hammer
Fn : None
ATP : 4
attack to FORE
Effect : Drain proof
S.E. : Raise dead


( ゚д゚)

(゚д゚ )



(゚д゚)

まさかの 国 営 レ イ ズ
え、いいのかこれ。
しかもドレプルまで付いちゃって、Fosのクリアアイテムと互角じゃないか
1APとは言え、金さえあれば無限供給されるレイズは素晴らしい。

そんなわけで、
ナイト輝石のブロードソード
ナイト輝石のアミュレット

は、そこそこ金があれば購入に値する装備だと思いますぜ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:
ゴリゴリ装備が欠けるClosedのDMは、
相対的にATPが変わらないPowerのSE持ち装備は強いのか?
だけど感覚的に1APは高いが、国営ってのはそんなもんだよね
by shishi0602 | 2010-04-05 02:27 | Closed Worship