人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅き夢

今日も手掛かりを求めて街の中を西に東にぶーらぶら。

Shishi > hi
Red Ster > はい、こんにちは旅人さん
Red Ster > 夢の占い、いかがございます?
Red Ster > 夢を見るならお任せください、楽しいですわ

Shishi > 夢を見る
Red Ster > 来たね、やったね、行くんだね
Red Ster > 夢を見ている最中は、ガス化もCallもReturnも魔法もダメです気をつけて
Red Ster > 楽しい楽しい夢の世界、たっぷり楽しんで、下さいませでございます


えええΣ(゚Д゚;

うおお、なんか変なところに飛ばされたぞ
嫌なマップチップを採用してるところだなぁ。

カボシ > Shishi… お前に、がある
Shishi > 話
カボシ > 近年、急激に凶暴な魔物が増加したのは知っているな?
カボシ > このままでは、この村… いや、この国は滅び去るのは時間の問題…
Shishi > 魔物
カボシ > 国王が魔物を生み出したのだ……
Shishi > 国王
カボシ > おそらく、国王は魔物に憑り付かれたのだのだろう
カボシ > 優しかった王の態度は豹変し民を迫害し魔物を野放しにし始めた…
カボシ > …のみならず、その強大な魔力で魔物を生み出した……
カボシ > 今は国王を、城ごと封印してはいるが……
Shishi > 封印
カボシ > 魔王と化した国王の力は強大だ。城の封印は、近いうちに破られるだろう…
カボシ > そんなことがあっては、この国は完全に滅び去るが必定……
Shishi > 魔王
カボシ > Shishi…… 封印が破られる前に、魔王を倒すのだ
カボシ > お前なら、やれるはずだ…… 少なくとも私はそう育てて来たつもりだ…
カボシ > やるんだ、Shishi… 魔王を倒し、この国に平和を取り戻してくれ!
Shishi > やる
カボシ > お前なら、そう言ってくれると信じていた……
カボシ > 頑張ってくれ。サポートは惜しまないつもりだ


うぉぃ、いきなり魔王退治を頼まれたぞ。
まぁ、魔王なんてもんは今までPHIやってきて腐るほど(主にガイアース)倒してきたので問題ない。

なんだか探してた墓所のクエストとは全然違うクエストのようだけど、ついでだからやってみるか。

いつものビムスパ・ファンネル・ライズは持ち込めなかったけど、ステータスMAXのキャラ使ってればそうそう死ぬことはないだろう。

どれどれ、最初はモンスターを狩ってカギを手に入れながら進んでいくんだな。
同じキーアイテムを複数回使わないといけなかったりして、やや面倒ながら詰まることはなく進む。

紅き夢_d0023671_2533648.jpg
嫌なフィールドだ。
ケチャップやらホネッコが落ちてるし。











DM > 必殺 ! Berserker brandish!!
DM > Shishi は Skelton Fighter を Near blade で攻撃した. [1657 hp]
Skelton Fighter > ヒトビトヲ…、マモラナ…ク、テハ……
DM > Skelton Fighter は Shishi に殺された.

ああ、これは毎度おなじみの鬱展開の予感...!

DM > 必殺 ! Omega blast!!
DM > Shishi は Skelton Battler を Near blade で攻撃した. [1235 hp]
Skelton Battler > コセンジョウノマモノカラ…ヒトビトヲ…マモラナ…クテハ…

コセンジョウ…古戦場?

そのあとNPCに二人ほど出会って話を聞くと、城の封印を解くには盗まれたある「石」が必要らしい。
盗まれた石は盗品市場に流れてる可能性があるとか。

盗品市場…?
現実の方の街にそんな場所があったような…。

でも一回この夢から出ないとダメなんだよなぁ。
全く解決してないけど、どうにも進めないのでここで脱出。
by shishi0602 | 2008-02-22 23:14 | Closed Worship